アベンジャーズ」割と期待してみたんだけど、まぁまぁ面白かったレベルだったな。なんだろ、合作した結果一つ一つの味が薄くなって持ち味が無くなる感じ。決して悪くはないんだけど期待値高くしすぎたかな感あるね。アメリカ映画で取り敢えず収集がつかなくなったら核ミサイルに頼る、安易に核ミサイルを発射するっていう、未知の宇宙外来の敵に対して、盲目的に核の威力を信じる思い上がりが好きではない。あれで結構萎えるんだよね。まぁ後、前半ギスギスして仲間内で争ったりするんだけど、過去の映画で成長した各ヒーローが、展開のためにまた馬鹿になってしまったような感じがあってうーんと首を捻る。あとハルクの中の人が変わったのはいいけど、性格が全然違うくて、すげぇ皮肉屋になってしまったのが役者も違うしお前マジで誰だよ?状態。あとお前強すぎだろ。どんだけ贔屓されてんだよ。戦う場面は迫力があってすげぇ盛り上がる感じだし、細けぇ事は良いからこのアクションスーパーヒーロー大戦のお祭りを楽しめよ!って感じの映画でしたね。70点! とりあえずこれでフェーズ1終了。

 

アイアンマン3、マイティ・ソー/ダークワールド、キャプテンアメリカ・ウィンター・ソルジャー、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーアベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロンに続く。