斬魔大聖デモンベインPS2で今冬発売!?

きっとやるだろうとは思ってたけど速ッ! めでたいんだけど
このタイミングで決定っていうのは、なんつーかもうPC版を
作成してた時点でPS2移植を構想してたっぽいような……。
だとすると、フルボイスじゃなかったのも、すげぇ作為的っぽいなぁ。
嬉しいし、多分買うだろうけど、いやらしい商売してるなぁと思わないでもない。


返却期限が切れそうだったので急いで観た。
どっちも、以前借りたけど観る前に返した奴。セブンとER。
ER感想書いたら疲れた……。


あとでセブンの感想も書くかもしれんけど、一応ちょっと書いとく。
ブラピ、モーガン・フリーマン両方とも格好良いし、上手い。
そして何よりもグウィネス・バルトロウが出てた事が嬉しすぎ。
特筆すべき良かった点は、OPクレジットの映像と、犯人とブラピの
車内での会話や、ラストの彼の葛藤の演技。ビデオパッケージを
観るとラストの展開がある程度わかってしまうのは残念。でもその見せ方
が素晴らしかった。映画全体に流れる澱んだ空気や、暗い室内を懐中電灯
で照らす映像が好き。