斬魔大聖デモンベイン(2)

現在六話。

贔屓目でもなんでもなく。現時点で、俺はこのゲームを傑作と認定する。
徹夜してでも、まだ飽き足りない。喰い足りない。むさぼるようにプレー
しています。燃える燃える燃える燃える――!! 熱く迸る。
熱いっていう事が、燃えるということが理解ってる! 最初にやった時の
不安感はもはやない。安定して愉しめる。それも、想像を遥に越えたレベルで。
笑みを押さえられない。マウスをクリックする手も止められない。
出来ることならば、休憩を挟む間もなく、一気にゲームをクリアーしたい。
それが俺の望む唯一の希望だ。こんな気持ちになったのは久しぶりだ。
ゲームを止めたくない。家から一歩も出たくない。劇的にゲームランキングに
変動が起こってる。あぁぁ、待った甲斐があった。エロゲー好きでよかった。

キャラクターも全員大好きだ。お前等全員良いキャラすぎんだよぉ!!
エルザは想像してたのと全然キャラ違った。ああっ違ったともさ。
故に萌えだ!エルザ萌え!萌え萌え。喋った一言目でもうテンプルに一撃
貰ったような勢いで崩れ落ちた。最高だよエルザたん。アルも、覇道るりも
良い。すんごく良い。九朗も良い。そしてドクターウェスト。最高すぎ。

ニトロのゲームでここまで楽しめるとは思わんかった。
残念な部分はあるが(notフルボイス)、まったくといっていいほど、
不満がない。もうとことんこのゲームに嵌っちまったんだよぉぉぉ!

後半の展開、エンディング、シナリオ分岐の有無、構成うんぬんによって
これから評価が変わる可能性も充分にあるし、危惧もあるが、
現時点での勢いをこのまま持続してくれるなら、今年度NO.1も有り得るかも。