斬魔大聖デモンベイン(3)

眼がぁぁぁぁぁ!眼がぁぁぁぁぁ!(ムスカたんの如く)

昨日の夜から、自動車学校に行ってる間と飯を食う時間を除き
総ての時間をデモンベインに費やしているのですが、もう、眠いやら
眼を酷使したやらで、かなり限界チック。ブラウン管の明度が足りない
せいか、やけに画面が暗いので、昼間は雨戸を閉め、パーフェクト引篭もり
スタイルでやってるのですが、もうそれが辛くて辛くて。

現在第10話。この話がどこまで続くのか?エロゲ雑誌には13か15話か。
それくらいと書いてあったような気がするからいよいよ後半もしくは終盤に
近づいたって訳ですか。まだ謎はてんこもりで、クトゥルー用語も怒涛の
ように押し寄せてくるので、俺の脳みそはプスプスと煙をあげながら
停止しそうです。ぶっちゃけ訳がわからんくなってきた。ここまで混乱
させられると、マイナスだなぁ。最後に全部謎が解ければ別ですが。

声の有無が、あるのが痛いね。声が一章まるごとある話もあれば、
まったく無い話もある。無い話はやっぱり、燃え度も若干低くなるし
話の流れも理解しづらくなる。ラストに向けて話は収束しはじめていますが、
それに至るまでの中盤の展開が少々、退屈だったかも。

なんか、アルのルートに入ってるっぽいが、どうもそう考えると、分岐は
割と中盤あたりからある模様。最近のゲームに多い、終盤だけ違う展開で
一本道だなんていう、ガッカリ仕様ではないようなので、その辺りは楽しみ。

さぁ、期待しすぎず、かといって失望しない程度に、そろり、そろりとプレーを
続けますかな。なんつーか、戦闘シーンや、ロボシーンや、シリアスシーンよりも
ギャグシーンをこよなく愛してしまった俺としては、ドクターウェストと、エルザ
の活躍が少なくなって寂しい限り。あぁぁ、ウェストーー!カァァァムヒァァ!

しかし、一睡もしないで、眼を酷使した状態なのだが、今日はバイトが二つとも
入ってるという、平常時の体力でもヘヴィな状況下、家にいる時点でもはや
力尽きそうな我は、明日の太陽を拝むことができるのだろうか――。


自動車学校卒業できますた。

4/30に、平針行ってきます。

後部座席に乗ってる最中、デモンベインのことがリフレインしまくって、
窓を見ながら、ニヤニヤしておりました。さぁさぁ、やるぞ〜