斬魔大聖デモンベイン(1)

早速プレー開始。


…………最高。


マジで。


体験版も面白かったが、無理矢理楽しんだ感があった。
なんせ、声ないし、文章ぎごちないし、必殺技
を文章でやられても、ピンとこなかったから。けど、
必殺技がムービーになって、もう、ビシバシとヒシヒシとガンガンと
俺のハートに熱い物がこみあがりました。

OPも、ネットで配布されていたものを見ても、あんまりグッと
こなかったんよ実は。けど、製品版の正式な奴見てたら、鳥肌がたった。
すげぇ良い。一話も、声付きだし、グラフィック増えてるし、面白さ
倍増。声の偉大さを痛感しまくり。まぁOHPで書いてあるとおり、
一部ボイスだから、喋らない奴は喋らないし、喋る奴等も重要でない話?
なのかそういうときは、ちっとも声出さないし。そこら辺がかなり残念ではある。
どうせなら全部喋ってほしかったし、全員喋って欲しかった。
是非、PS2版では、オールフルボイスの実現ををを!!(気が早すぎ)

クトゥルー神話を題材にしてるので、それ系の名前が出てくるんだけど
俺にとってもっとも馴染みのあるクトゥルー用語が現れてきたので、嬉しいね。
それしかしらんくらいだし。あああこのライトノベル的な、正統熱血アニメ
的なノリがたまらねぇぇぇぇぇ!!!!

主人公が、真っ直ぐな熱血野郎で、馬鹿だけど、怒りに燃えた時に、
深層に眠ってる力を発揮し、周りを驚かす。かぁぁぁベタだ!
だがそれが良い。

アルも萌え。抱えて逃げる時のリアクション萌え。ニトロで初の萌えかも。

何故に、こうも王道を王道らしく、描ききれますか!?
多少、気になるところもあるけど、これは徹夜してでもやっていたいゲームです。

支離滅裂な文章を撒き散らしてしまいましたが、
俺は良い物を買ったと、満足しております。一話で力尽きることなく、
その後もこのテンションを維持できてることに驚きです。

いまは、ネットを回って、感想を見まくってこの思いの共有を確認したい欲求が
高ぶってますが、敢えて。敢えて、巡回を控え、他者の言葉に引き回されずに、
己の言葉と、己の率直な感想だけを感じたいです。


必殺技の名前は格好悪いようなw