かぐや様のEDの藤原書紀の特殊EDの元ネタで紹介されていた、

www.youtube.comこれみてある意味初めて乃木坂を認知したんだけど、それから日向坂にハマって、伊藤万理華の卒業ソングのMVである、

www.youtube.com「はじまりか、」を観てボロ泣きしてしまった。最高のアンサーソングだな。歌詞書いてるのが秋元じゃなくてこの個人PVのシリーズを監督されている女性監督で伊藤万理華を良く知る人が書いてるってのもまた良い。白石麻衣の卒業ソングも秋元じゃなくて白石自身が書いてるし、こういう個人の心情に寄り添う感じの曲は極力秋元関わって欲しくないね。多くのファンは別に見返りを求めて応援しているわけじゃないと思うけどそんなファンに対しての最高のプレゼントだと思うんだよな。この人を応援していたファンは幸せだったろうなって羨ましくなる。