黎明卿の使用していたカードリッジは上昇負荷の呪いを肩代わりするシステムだったけど、一方的にアビスの祝福を受け続けるシステムな訳でカードリッジが続く限りはどんどん祝福効果で強くなっていくってのマジでチートだよな。ていうかミーティア&ナナチを初めとする子供達を使った実験で(倫理のあるなしは別として)きっちり成果を作り上げる黎明卿は本当に優秀な人材なんだろうな(倫理のあるなしは別として(2回目)

f:id:higasibata:20200317055223j:plain

5階層より下からの上昇負荷が人間性の喪失(別の化け物に変貌)or死。だけど7階以降は死にます!だからまぁ地獄だよね。黎明郷の作り上げたカードリッジシステムがあれば、深淵まで探索した上で生きて戻れるので人類はさらにアビス攻略できるね!