春アニメ状況と一言感想

青の祓魔師 3話まで
お金掛かってそうだなーって。面白いと思います。


俺翼 最新話まで
見届けるまで。


花咲くいろは 3話まで
見れば面白いのはもう分かってるんだけど、
なんか見るのに気力がいるんだよなこれ。


アスタロッテ 1話まで
まだ切ってないんだけど、1話を見ようと頑張って
2回チャレンジして2回とも寝落ちした。


星空 2話まで
凡庸な作品の予感がプンプンするんだけどなんとなく
切れない。そして続きも全然見れてない。


銀魂 4話まで
俺もやっと山崎春のパン祭りが理解できたw


ファイヤーボール 最新話まで
短いので消化超早い。今回第一期の過去の話だというのを
聞いたんだけどそうなのか? 多分すごくどうでも良いことだけど。


遊戯王 最新話まで
デュエル本編以外流し見。中盤と後半にかけて面白くなるだろうから
その時に感情移入出来る程度にはついていきたい。


神のみ 3話まで
マンネリ感が凄い。


戦国乙女 1話まで
土曜日9時からニコ生で一挙放送やるので見れたら見る。
そこで切るか判断しようかと。


カイジ 最新話まで
地下チンチロリンがクライマックスなので面白すぎる。


シュタゲ 最新話まで
前半の山場に向けて話が動いているのでテンションがMAX
もはや間違いなく今期と来期にかけて不動のNO.1アニメ。(自分の中で)
本放送で見て、ニコ動でも見て最低2回は見てる。


へうげもの まだ
なかなか見られない。面白いのは間違いないと信じてる。


あの花 最新話まで
毎回書くぜ。あなるが可愛すぎて生きるのがつらい。
予告からミスリーディングされて結果、毎回面白いという
素晴らしく面白いアニメ。最後どういうふうに着地するのか
そこだけが楽しみでもあり不安でもある。ホラーやダークな
方向性は勘弁な。


緋弾のアリア 1話まで
これも続きみたいんだけどなかなか手が回らない。


[C] 最新話まで
戦闘カットとかやるのはどうなの?とも思うけど、
あの金融街という街で主人公が何を選択していくのかが
主であり、戦闘は多分オマケ要素なんだと思う。
mebaeキャラが可愛いので俺は2828してる。
この戸松ちゃんも良い戸松ちゃんなので、戸松ちゃん可愛い。


電波女と青春男 1話まで
やっと1話見た。主人公うぜーけど、
それ以外は良い感じだと思います。


まりほり 3話まで
このアニメもネタとして面白い時と微妙な時の差が
結構激しいよね。というか神知る同様にマンネリ感が凄い。


アサゼルさん 最新話まで
ギャグ漫画の性なのでしょうがないけど、段々
ダレてくるんだよね。でも面白いです。


変ゼミ 1話まで
うーん。見るべきか見ざるべきか。少なくとも
他のにアニメの優先度よりは低いです。


DOG DAYS 1話まで
変ゼミ同様。化けたって話も聞かないんだよね。


タイガー&バニー 最新話まで
いやー面白い。とても良いと思います。
王道をひた走ってます。女子高生がおっさんを
気にしちゃってる感じが2828できます。


日常 最新話まで
面白いっす。大体においてこの感想しか出てこない。
でもひとつだけ。俺、麻衣ちゃんが嫌いです。
俺がゆっこだったら友達辞めてるレベル。


もしどら 1話
うーん。正直原作はそんなに長くないので、本で読んだ方が
早いし楽なきがしてきた。後、なんかずっと既視感があったんですが、
もしドラ」って昔、はてなブックマークかなんかで話題になった、
作者のblogで上げられていた記事で、それをどうやら読んでたっぽい。
その記事が人気になり話題を集めて書籍化されたって流れだったみたい。
はてなのblogの一記事から始まり、いまや名前を聞いたことがない程有名な
物になるなんて凄過ぎる。


今回のカット
トリコ
原作に忠実なら原作読むよっていうジャンプアニメの感想は
大体これに落ち着く。多分ずっと続くだろうし、原作も途中で
読むのやめちゃったから、アニメもどのみち見続けられはしないだろうさ