電激ストライカ
http://www.over-drive.jp/project/stryker/index.html
OVERDRIVEの新作『電撃ストライカー』
まるで興味がなかったんだけど、公式サイトに乗っている
原画/企画の片倉真二がプロットで書いた漫画が結構面白くて
引きこまれました。プロットなのでペンで書いた棒人間のような
もんなんですが、熱い展開で続きが気になります。
序盤〜中盤のクライマックスな辺りまでやってるような気がするので
やる気がある人は逆に見ない方が良いレベル。にこにこ劇場って奴ね。
http://www.over-drive.jp/project/stryker/special.html#niconico
アニメパートもあるみたいだし、これもクオリティー高いっす。
頻度にもよるけどお金掛かってるなぁって感じ。
そして何より頼もしく感じるのは脚本が『小林且典&卑影ムラサキ with 企画屋』
片倉真二の作った話がベースになってるのでそこが面白いかどうかで
結構左右されるけど、卑影ムラサキといえばバルドフォースバルドスカイ
小林さんは過去の作品履歴見ていたら、「久遠の絆」とか「風雨来記」といった
FOGの名作に名を連ねる作家さん。原画が古臭いという一点を除いて
不安要素のない割と鉄板な作品じゃないかという気がしてきました。
5月発売ならこれは買っても良いかも?と思ったんだけど、残念。6月末でした。
Reriteと被ってるから仕方ないね。