大帝国のバージョンアップによる、オリジナル提督作成が
見ていると面白すぎる件。何故俺が頑張っている最中に作って
くれなかったんや……。でも無料のバージョンアップで
ユーザーの不満点を汲み取って反映させてくれるどころか、
ゲームの面白さを増幅させるような面白い事をやってくれる
アリスソフトが僕は大好きさ。
オリジナル提督。宇宙艦隊戦や軍隊をモチーフにしたものなら
すごくハマるだろうし、自分の好きなキャラクターを使うのなら
面白さや愛着もダンチだろうさ。

おぷっさんも言ってたけど、ナデシコのルリルリとか、ユリカを
作って最強艦隊やるのも楽しいだろうし、ストパンを使っても
面白いだろうさ、銀英伝なんかもイけるね。


ディスプレーの画面焼けが段々激しくなってきた。
スクリーンセーバーがちゃんと動かない時があるのが問題だ。
まさかこの焼付けが起きたのも、そろそろ新しいディスプレーを購入して、
今のディスプレーをサブにせよということか? 
これも運命石の選択なのか……。


しかし型番がわからないので、大きさがどんなものか分からない件。
多分23インチだと思うんだけど自信がない。うーん。そう考えると、
パソコン本体も買い換えたい欲求が生まれてくるな。夏に向けて
お金溜めないといけないのにね。物欲怖い。