しんどいと日記更新率が上がる法則。

野村のバーチャル株式を久しぶりに見たら新しいゲームが始まってた。
安直に、下がりまくってるから上がるだろうと見込んだ三菱自動車
ドラクエ8が出たから上がるだろうと、スクエアエニックス
あと、牛丼復活したから大躍進に違ぇねぇと松屋
それぞれ選んだんだけど100万円から95万円の辺りを前後していて
ほとんど動きがなかったので、半年以上放置していたんだけど、
ランキング見てみると、114万円くらいになっていた。
実際に金掛けてないから意味ないけど、ちょっと嬉しいな。
株への興味がまた高まったので、また適当に遊んでみるかな。


仕事。見事までに俺の苦手な事ばっかりで構成されてるので、
ジクジクとコンプレックスを刺激される。慣れて覚えて、
こういう苦手な事を克服できれば嬉しいだろうなぁと、前向きに考えて
善処していこうと思ったりもしますが、頭で判っていても朝の憂鬱さは
半端ねー。つーか胃が痛い。現場では勿論緊張するし、事務所に
戻っても緊張するので気の休まる時がねぇです。
まぁ大半の新入社員が似たような事感じてるんだろうな。
どっかの雑誌に書いてあったが、社会人としての基礎体力をつける
儀式みたいなもんだと思うので、乗り越えるしかないね。


とはいえ、夜10時〜12時までサー残で働くくらいなら、
派遣やアルバイトの方が給料安かろうが保障がなかろうがマシだと
言い切れるので、こんな状況に近い将来なった暁には辞めちまう
と思うけど、それまでに身につけられるものは全部身につけるように
頑張ろう。明日にはまた全然違う事いってそうだけど、それが理想。