BON BON VOYAGEはEDMっぽい曲だから
低音&爆音だと最高に盛り上がる。


Kindleコミック第1巻92%ポイント還元セール! みんな買い忘れてそうな漫画59選 - KAI-YOU.net
amazonKindleでコミック1巻がポイント92%還元でのセールやってる。(500円のコミックが40円になる)
しかも大量にやってるので、ポチリまくった。ポイント反映に時間もかかるみたいなので精算やや怖いんだけど、
取り合えず40冊程。これでも2000円ぐらいなので、所有できて端末やPCでどこでも読めるという時点で漫画喫茶よりも良いな。


結局悩んだ結果、チケットも取れちゃったし行くか!と、
突発的に大阪行ってきた。金曜の夜12時に出発して、
仮眠取りながらあさ4時30分に到着。立体駐車場で朝9時40分まで仮眠。


大阪で一番旨いたこ焼き!?「はなだこ」のたこ焼きをスタンディングで食べてきた。
ここで朝飯兼昼飯を済ませる。ネギだこってやつ食いました。美味かった。
美味いけど、お好み焼きとかたこ焼きってどこで食ってもある程度美味いので、
わざわざ遠方に行ってまで喰うもんじゃないよなぁっていつも思う。点数偏差が最低70点で最高80点って感じ。


あとは適当に漫画喫茶で軽く時間潰して、アイカツアニONジャパンツアー大阪参加。
5時間(休憩抜くと4時間30分)という長丁場にも関わらず全然楽しい過ぎて時間がマッハでした。
これだけの尺があっても全曲流せないぐらいフォトカツとかアイカツスターズの世界が拡大しているなぁ。
これでスターズがあと1〜2年続けばより深く楽しめると思うと胸が熱くなるな


夜6時に終わって、以前大阪で良かった風俗で一発抜いて、夜8時。
アイカツの次のお目当てだった
バターがうなぎの上でトロ〜リととろけるお寿司「うなぎバター」などを「じねん」で食べてきました - GIGAZINE
ここに行ってきた。価格は2巻値段なので、コスト的には碧南の150円均一のとこと同じぐらいかな。
看板メニューのうなぎバターはマジでめちゃくちゃ美味かったし、創作系の寿司は総じて良かった。
細巻きが一人で喰う量じゃなかったので腹パンパンになってしまったけど会計的には3200円ぐらいでした。
ただまぁ、人気のお店だからか、たまたまなのか、出て来るのがアホほど遅いので一回頼んで出てくるのに10分とか
掛かるし、10分前に頼んだのに一向に出てこずに、「お客さん何頼んでましたっけ?」って言われた時には
屋上に行こうぜって気分になったよ。今回たまたまなのか、いつもこうなのか分からんけど、その点は大きくマイナス
だったかな。味は美味しいんだけどね。うなぎバターはもう一回食いたい。


で夜11時ぐらいに大阪出て、また仮眠取りながら朝5時に到着。行きも帰りも寄ったんだけど、
土山サービスエリア |土山サービスエリア
ここのSAのフードコートの飯結構美味しくてよかった。時間が悪かったので、肉系のお店に寄れなかったのは
やや残念だったけど、大阪行く際にはこれからも使っていきたい。売り切れだったり腹の調子で食べられなかった、
「土山ハイカラめし」はチャーハンの上にカレーとビフカツというデブ罪で逮捕されそうなギルティ溢れる
料理なので是非とも次回は食いたい。


夜の高速は見通し悪いし、トラックがビュンビュン飛ばしてるし、好きじゃないんだけど、
深夜から早朝にかけてグラデーションかかってくる時間帯は走っていて気持ち良いな。
前半はアニメ適当に観ながら走ってたけど画面に神経が行かないので高速走るには不向きなんかな。
帰りはアイカツの曲延々流して歌ってた。


来月のアイカツアニON名古屋も楽しみだけど、東京も行きたくなってきてしまった。流石にいかないと思う。
多分。きっと。チケット完売してるしな。