眼科行ってきた結果。

doctorsfile.jpこれでした。目に血液由来の水がが溜まってる状態らしい。投薬で自然に治るっぽいんだけど、3~6ヶ月ぐらい続くらしく結構困った。なんせ画面や文字が見づらいのでインドア人間にとっては趣味がしづらく面倒くさい。自覚なかったけど、物が歪んで見えたり、色味も若干セピア色というか黄ばんで見えるんだよね。視力もがっつり落ちてるみたいで文字が小さく見える(フォントサイズが右目で12だとしたら8ぐらいのサイズ感。あとルーペで拡大したみたいに中央が歪むから片目の視認率糞悪い。痔も座りすぎも原因になってるし俺のインドアライフも色々怪しくなってきたな。若干運転もしづらいので職業的にもちょっと困る。いやはやまいったね。ストレスが原因とかふわっとした理由が書いてあってストレスから解放されましょう!とかリラックスした生活を送りましょう!とか書いてあったけどそういうのが一番困るわ。

 

健康って大事だよな。