「別にLINEやってなくても困らないし」とかLINEやってない人が言うな
http://anond.hatelabo.jp/20150625184601
これは難しい問題だな。LINEに限らず皆が使ってるものを俺は使わない!ってのも
自分が困らなければ良いといえば良い。自由な選択だけど、少なからず周囲には影響がある訳でその点を
視点に入れないと独り善がりになってしまう。主義や主張は誰しも持ってるけど
周囲と上手く付き合う為には時にはそれを曲げないと無自覚で人に迷惑をかける
場合があるし、そういう細かいストレスが積もり積もって他人からの評価を落とすことも
あるんだと思う。俺は困ってないけど周囲の人は困らないか?って視点。
例えば車社会である愛知県では車持ってないとどこに行くにも困る。でも維持費
かかるから車なんて無駄だぜ。俺は原付きがあれば余裕!全然困らないね。って人だとする。(買える程お金はあるという前提)
でも例えば皆でどっかに行こうって時に遠かったら俺は原付きだから無理ってなったら、
毎回他の人が車出さないといけないし、それが毎回毎回となったら、いや車買おうよって
なるだろうし、そうでなくてもどっかに行くのも大変になるから、車出し合ってどっかに
行こうという時に誘われにくくになるというデメリットは当然ある。それも承知済みでも
貫き通す俺のポリシー!だとしても誘われなくなってもそれを納得しないといけない。
で、「俺は車とかいらないね。全然困らないし」と周囲で言えば少なからずヘイトを貯める訳ですよ。
まぁスマホさえ持っていれば無料で入れられるアプリと、高い金銭支払って購入しかつ維持費が発生する
という車を同じ土俵に入れるのも話は違うと思うけど、周りが使っている物を使っていない事で起こりうる、
ちょっとした軋轢とか、迷惑とか自分自身の不利益をある程度自覚しないといけないよねって話。



それが声優!」のメイン3人組のユニット「イヤホンズ
真ん中の子が可愛い。若葉役の娘が主人公なのにサイドに
いるとか意図してなのがそうでないのか分からんけど妙にリアルだなw


ニンジャスレイヤー
内容的には激アツななんだけどどうしてこう、、、。
ボケないで欲しいところでボケいれるのほんとつらい。