毎週1回食料品と生活雑貨買いに行ってるけど、

 

店に車で移動

商品を探す

レジに並ぶ

袋に詰める

車に入れる

家に持ち帰って袋から出す

冷蔵庫に入れる

 

という工程がもう糞ほど面倒くさいのと2~3時間使われるというのが苦痛で苦痛で仕方ない。でかいスーパーなら一発でそろうけど、糞混むし、薬局なら生活雑貨は確実にそろうけど食材は全部そろわないし、そういう諸々があって2~3店舗回らないといけないときの虚無感半端ない。1人暮らしだったらこんなもん少量で済ませられるので雑にこなせるけど、家族分と考えるとマジで無理。イオンのネットスーパーも数回使ったけど、配達が人気過ぎて埋まっちゃってるので取りに行かないといけないので遠すぎて無理だし、糞タスクすぎんだよな。

 

という訳で今度は生協に入ってみる事にした。多少程度高いぐらいなら余裕で受け入れられるのでとりあえず試しに。あとは生活雑貨品は極力Amazon定期便にしてまとめて確保するべきだな。買い物という工程を根絶したい。