ブシロとかキングレコードとかがアニメ業界でお金を出して沢山貢献しているのは分かっているけど、それはそれとして、この辺りの会社が制作するアニメの独特の臭みはなんなんだろうね。楽しいアニメもあるんだけど、全体的になんか似た雰囲気あるんだよな。内輪ノリみたいな空気感。OPEDが確実に自社アーティストでアニメのティストにあってなくても使われる。特にキング。もう水樹奈々とかangelaとか小倉唯とか上坂すみれとかいいよ……お腹いっぱいだよ。で、声優としてもゴリゴリ所属アーティスト入れてくるしさぁ。所属じゃなくても大体使ってる声優一緒なのももう聴き飽きるんだよなぁ。最近どうなのかは知らんけどシャフトかよ。あと全体的になんか雑な作りなんだよね。しかも雑なのに「敢えての雑さ」感出してくる感じ。狙ってるんですよ感。本当にガバガバなのかわざとなのかわからん感じ。おらボケたからオタク君たちツッコメよぉ!?みたいな。面白いなと思う時も滑ってるなって思う時もあるけど全体的にあぁキングレコードっぽいな、ブシロっぽいなって思うと心のどこかで萎える。なんというか、天然じゃなくて養殖みたいな絶妙な違和感あるんだよ。いま見てる悪役令嬢も楽しんでみてるけどキング臭あって正直萎えてる部分もある。視聴無理!って思えるほどのマイナスじゃなくて、人によってはおぉ!最高!って思えるかもしれない微妙なマイナス点具合があるんだよな。ざっと鼻につく点一覧

 

・OPがアンジェラ、EDがカマホモ蒼井翔太

・アンジェラのボケた系の曲全般のノリ(好きだけどワンパターンすぎて飽きた)

・EDの蒼井の曲が全然アニメの雰囲気にあってない。蒼井の曲売りたいだけのやつ

・提供クレジット時に小ボケ入れる(キング制作アニメこればっかやるんで飽きる)

・蒼井がメインキャストの良い役やってる

・ん? 微妙だな?と思った回があとから調べたらアニオリ回(原作知らんけど)

・そもそもアニオリとかアニメならではという演出を過剰にいれがち

 

まぁ悪役令嬢に関してはこれぐらいか。大体蒼井の悪口だなこれ。