比べるもんじゃないと分かってはいるものの本当に日向坂の番組だけ突出して面白すぎるのがある意味で欅坂の不幸。ド安定している乃木坂はまだしも欅坂はモロに空気が死んじゃってるので熱の差が酷すぎてヤバい。双子のようなグループゆえに色々と比較されちゃうグループだけどこと冠番組に関してはもうどうしようもないぐらいレベル差があるよ。俺が日向坂ファンだからの贔屓目とかじゃなく、事実として違いすぎる。くそみたいな食レポやってこれは酷い〜ってやるのは良いんだけどその後のスタジオでのコメントが私たち酷いですねもっと頑張ります!じゃなくてスタッフさん達が冷たかった。。。って時点でもう意識低すぎてやべぇんだよな。バラエティショーを見せるのだけが正解じゃないとは思うけど頑張ろうって姿勢が見えない子達を応援しようって気持ちになるか? これみて素人の感性を失わない欅坂素敵!って言えるのは最初の1年目ぐらいだけだと思うわ。そうやって盲目なファンが甘やかしてきたからこの体たらくでも良いやって錯覚したんじゃねぇかな。土田がつまらんのは事実だけどそういうレベルまで行ってないわ。全国区の乃木坂工事中のツイート数が24000、関東ローカルひなあいが21000、でけやかけ。7000弱。もう3倍ぐらい差がつけられてんだよ。日向坂の勢いがあるから〜じゃなくてマジでつまんないんだよ。けやかけさん。このまま日向坂がローカルネット増えたり、Tweet数で乃木坂抜いたりしたら色々動くかもしれないなぁと思う。欅坂と日向坂の時間入れ替えてくれても良いのよ?