アイカツユニットパレードという全国ライブイベントが行われているが応募し忘れるという痛恨のミスをしてしまったので日程までは把握していなかった。どうやら昨日からスタートだったらしい。それも名古屋だ!結果として楽しい1日だったけれどそれはそれとして行きたかったぁぁぁぁぁぁ東京行ってから愛知に帰って夜のアイカツライブ参戦とか最強じゃん!ボトムラインとかでやってるんだぜセトリが強すぎてゲロ吐きそう。ショック!!

 

グランスタ東京で前からあったのか最近できたのかしらんけど崎陽軒があってさらに最強になっていた。あそこのシウマイ弁当横浜駅で一旦降りて弁当買ったり、本店の食べ放題店に並んだりしたことあるぐらい好き。やや日持ちするので、翌朝の弁当として非常に使える。素敵。(2018年10月からOPENしたらしい)

 

リアニ公式サイト追加アーティスト発表ちょこちょこ観てるんだけど、とっとこハム太郎公式引っ張ってきてて草生えますよ。リアニからあのハム太郎ムーブ出来たらしいのでまぁあそこ以外誰がやれるんだという気もする。好きか嫌いかは別としてな。めっちゃおまけみたいなところに書いてある「saya」って人「宇宙よりも遠い場所」のOPの人かー。好き。あとはまだ名前ないんだがDJ高木美佑は来るんじゃないかと期待している。ずっ from i☆Risはいるわけですし。なぁ。フリーザのコスプレしている芸人のアニソンディスコとかは生理的に受け付けないんだけどそういうのは避けて違うところに行けるのがこういうフェスのいいところだよな。嫌いなものからは遠ざかればいい。

 

いまやってる「シグナル100」という映画。先生がクラス全員に自殺催眠をかけられて、何気ない行動がキーでそれをやってしまうと自殺してしまうというデスゲームらしいんだが、催眠術使えるんならエロいことしろよ!ってキレそう。映画PRのハッシュタグが「橋本環奈が催眠にかかる」だろ。いや狙ってんだろ!