しまった。あんなに時間に余裕あったのに、アイカツライブの申し込み忘れてた。。。
今日までだから後でやろうと思ってたら寝落ちして時間過ぎてしまった。
まぁまだ第一弾だからきっと申し込みできる筈。多分。


FGO。第7部開始。いやー6章もそうだったけど7章も初っ端から面白い。序盤なのに「えええ〜!?」って何度かなってる。
担当のライターみたら6章も7章も奈須きのこって書いてあって、あぁ、、、ってなった。
もちろん、序章から5章までの積み重ねがあったからこその面白さなんだけど、とにかく楽しくて
ワクワクしてる。この感覚はもう文章が楽しいエロゲーやってる時の感覚と同じ。脳汁ドバドバ体験。
続きが気になって早く読みたい。だけどこの面白い時間を長く堪能したいというこれこそが、
ノベルゲームの真骨頂だよね。個人的には糞詰まらなくて辛かった戦闘に2倍速が導入されテンポが
改善されたという点に加えて、戦闘システムやサーヴァントの運用に理解や面白みを感じられるようになり、
シナリオを通じてキャラクターに対する愛着が出来たのでレベリングが楽しくなったっていう点がとてもでかい。


槍ニキ場持ち良すぎるな。回避3回スキルとガッツ持ってるから全然死なない。
星3勢の中でも本当に優秀だ。作中でも実際しぶといし、聖杯に余裕あれば捧げても良いレベルで強い。