ひなあい。フォーメーション発表が雑で好き。乃木坂も欅坂も毎回すげぇ重たい雰囲気を観させられてしんどいので、いらないとまでは言わないけど楽しくバラエティとして見たいだけ派にはちょっとキツイんだよな。運勢発表は単に運営の今年推していきますよランキングに過ぎないので茶番といえば茶番だけれど。面白おかしくやってくれれば別になんでも良いです。通常1期が強くて2期以降はなかなか輝けないというのがグループアイドルはよくあるけど、日向坂はセンターが2期の小坂でほぼ不動。毎回1~2人は2期がフロントに来てるし、今回に至っては2列目が潮を除いて全員2期というのはすげぇな。不遇時代から頑張ってきた1期が報われて欲しいという気持ちもあるけど、2期メンに人気があるという状況はとても健全な気がする。小坂センター連続に関しては色々意見もあるけど、小坂ならばという気持ちもある。みーぱんセンターも大好きなので、東京ドーム前までに1枚センターでやってくれねぇかな。

www.youtube.com完全に企画からしてANNのこれ繋がり