漫画感想サイトで現在のわたモテがこんな展開になってる!っての見て
めっちゃ気になったので、漫画を既刊全部読んだ。
最ッ高に面白いじゃねぇの、、、。
アニメでもやってたわたモテはクラスでも友達が一人もいないぼっち喪女のもこっちの
痛々しい生態を楽しむ物だったんだけど、現在のわたモテはマジでタイトル詐欺です。
もこっちモテモテ。ハーレム物っすわこんなん。友達がいないわーって言いながら無自覚に
友達を作っていき、友達の心をガッツリ掴んで無自覚に堕としていくその様はラノベの主人公のごとく。
堕とされたキャラ達はどれも「あんなもこっちだけど良いところはある(それを自分だけが知っている)」
「誤解されやすいし、みんな知らないけどもこっちはこんな良い子」「気持ち悪い!だけど気になるあいつ」
「もこっちを自分がイジるのは良いけど人にイジられるとキレる」みたいな感じですよ。
「どっちがもこっちの真の友人か」で牽制しあったりしてるんですよ!やば!
最新話に置いてはもこっちが内心のゲスさと自分の利益のためだけにとったような行動で救われた後輩が
もこっちハーレムに新規加入になりそうな感じになったらそれぞれ威嚇行動をとる様はまさにハーレム物の
ニヤニヤするようなあの感じです。 まぁ全部女子なんだけどな!!! こんなんもう百合ですよ!
きららかよ!(偏見) 初期のもこっち生態観測状態もそれはそれで面白かったんだけど、正直友人や周囲の
キャラクター達が動き出してきた現在の状態のほうが面白いので、アニメも2クールぐらいあってここまで
やってくれたら今と全然違う人気になってたかもしれない。少なくともDVDは売れたんではないだろうか。
勿体ないっす。こんな面白い状態になっていることを知らない人の方が圧倒的に多いということが。
年月の経過とともにもこっちの痛々しさは軽減するんだけどギャグとしての面白さは損なわれず、
それに加えて周囲の人間関係の変化なんかが面白くて細かいコマでのモブとしての動きとか、
会話の細やかな伏線とか、そういうのが実に巧みで青春群像劇的な側面もあったりでマジで素晴らしかった。
とても続きが楽しみだ。


http://www.ganganonline.com/contents/watashiga/
最新話が後輩が出てきてもこっちハーレム抗争勃発の回。