ゴキブリは気持ち悪いし不衛生だし触りたくないので基本的には避けたい。それは判る。大抵の人はそうだ。なんだが、会社で例えばゴキブリがでたときに私絶対無理はやく誰かなんとかして!みたいな感じでその場所にも行けません!生活に支障でるから!誰かなんとかしろよ!ゴキブリだけは本当に無理なんです!みたいなやつみると腹たつな。女が多いけど男でも結構いる。好きなやつなんていないんだよ。騒ぐのはいいけど過剰に騒ぐな。誰でも嫌いだから嫌いアピールいらねぇんだよ。蛇とか蜂みたいな直接的にダメージ与えてくるやつなら判るけどさ。どうにかできないなら共存しとけよ。別にあいつらお前らに向かって突撃してこないんだからほっとけ。それが嫌なら何でも良いから対策グッズでも買って対応しとけよ。ゴキブリなんざどこでもいるのにいちいちそういう”過剰な”アクションみるたびにウザいなって思ってしまう。