「彼方のアストラ」これ1クールで終わりそうだな。アニメ化って聞いた時は2クールぐらいやるのかなって思ってたけど9話の時点で殆ど終盤まで突入している。あのシーンの演出は漫画とアニメでちょっと演出違ってたなぁ。媒体の違いを意識してる感じで非常にすばらしかった。

 

このマンガが凄い!で2018年の大賞作品だったから読んだんだけど最初はなんだこれあんまりおもしろくないな、ちょっとノリが寒いしって思ってて途中で読むの止めようかなって思ってたぐらいなんだけど、後半に突入してからめちゃくちゃ面白くなって、ちょうど今やっている10話の時点で爆発的に最高になるんだよね。知ると面白さが半減するから書けないけど、ツマランなって思ってる人も後半まで我慢して観てると感想変わるかもしれない作品です。