1月でiphone5の2年縛りが終わるので、
残念だけど、オサラバです。
iPhoneの良かったのってUIが良かった点。
グリグリとこっちの思うように動いてくれる快適さが
ストレス無くてとても良かった。あとは単純に、ニコ動の動画をDL出来る
アプリとスケジュール帳が気に入ってたという点に評価をしています。
ついでに言えばサイズが絶妙だった。現行、6も他のアンドロも大きい物に
どんどんなっていってるけど、仕事の関係で運転中とか(ホントはいかんけど)
片手で全部動かせるのがほぼ絶対条件だったので、サイズの大きい機種はどうにも
使い勝手になれなかった。当初はiPhone6を買うつもりだったけど、
SIMフリー機が馬鹿高いのと、さらに高くなりそうなのと現在販売を中止している点等が
気に入らず、Androさんも今使ってる安価な機種よりもバージョンが上がってる
エクスペリアならヌルヌルサクサクのUIになってるに違いないと期待して、


Xperia Z3 compact SO-02Gの白ロムが安すぎる件。35000円で買えるハイスペックなすごいやつ | やすしむ!!
http://yasu-sim.net/2014/12/so02g-shirorom/
ドコモが契約したら0円だよ的なキャンペーンにこの機種を選んだので、
大量に出回ってるらしい。まだ発売して2ヶ月足らずなのに、白ロムの価格帯が6万円ぐらいから一気に下がったらしい。
それがなくても実機触ったり、ネットで調べたりした結果ほぼほぼこの機種かなーと思ってたところだったのでまさに渡りに船。
まだ下がる可能性もあるけどw 乗るしかないこのBIGウェーブに。



アニメ本編の最終回を続々消化してる。
これだけアニメ観てた3ヶ月も最近ではなかなか無いな。
それも最終回まできちっと追いかけるのは。


1月からのアニメはまだ分からんけど今期程は観ないと
思うからアニメに全力傾けてた時間を小説とか映画に割けるかも。


グリザイアの迷宮グリザイアの楽園アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と嬉しい反面、1期はダイジェスト展開否めなかったので若干心配。
尺的にはどっちも果実本編5ヒロインルートを13話で収めるという無茶苦茶な事
やってたので、それに比べたら良い塩梅でアニメ化出来ると信じてる。
グリザイアは序盤までは作画クオリティー高かったのに、後半から終盤にかけて
かなり残念な事になってたので、その辺りも改善されてると良いなぁ。


堀江由衣天使の卵を年に一回だけ聴く季節が今年もやってきたなぁ。
と思っていたらなんと年末週にて鷲崎さんと浅野さんがゲストという俺得感w
天たまの作家は諏訪さんなので、面子だけ見るとアニスパにゲストできた堀江由衣という構図w


SHIROBAKOは一遍観てから公式HPの用語とか、
アニメ業界の解説観てもう一度楽しみ、2回目に
見ると伏線や再発見が色々詰ってるので3度楽しめる。


Fate 1クール目 完走
最後の演出が憎いねぇ。
なんかこのペースで終わるのか心配になってきたけど。


甘ブリ 完走
最終話はオマケというやつ。


結城友奈は勇者である 完走
やタ糞。