WUG仙台。奥野香耶さんのMCで心打たれまくる。眼の前にいるファンの未来まで見据えた心遣いを最後のライブのあんな場面でやれるのかよ。すごいな。そしてハートライン。ライブツアーの中で進化していったとは聞いていたけど、「空回り、遠ざかり、もう離れていった糸を~」のまゆしーとよっぴーが歌うパート。最初は何もなかったところに、まゆしーコール、よっぴーコールが定着していき、それに呼応するように2人が向き合って歌うようになりという、WUGとワグナーのレスポンスが出来上がってきたところに、徳島公演でななみんコールができ、仙台であいちゃんコールと来て、千秋楽の奥野さんの呼びかけからのWUG全員で歌うハートライン&WUGコール。すごい。あとはもう、Wアンからの「7 girls war」全然ダンスとかしてないでとにかくはしゃいであそびまくるWUGちゃん。尊いすぎますね。

 

 この片方が歌ってる時のもう片方が腕ぶんぶん振ってるの最高に好き。

 

f:id:higasibata:20190601081259j:plain

この写真ほんと好き。エモすぎる。

 

WUGの曲はもう全部好きなんだけど、あえて5曲を選ぶとなったら、

「ハートライン」「地下鉄ラビリンス」「少女交響曲」「HIGAWARI PRINCESS」

Polaris」かな。どの曲も特別過ぎてコンディションによっては聞くだけで泣ける。

 

これだよね。まさに。2次元と3次元のハイパーリングでアニメ主体になりがちだけど、WUGアニメよりも明らかにWUGメンバーのドラマが大きすぎてWUGとはアニメではなくあの7人のドラマなのであるという状態になっていたのがすごい。でなければ売上が芳しくなく、展開も止まってしまったアニメのユニットで止まらずにあそこまで稼働する訳がないんだよ。ファンはずーっとWUGメンバーについてきたはず。関係者各位に愛され、ファンに愛されたからこそ、色んな人の心を動かして最後のSSAを埋めるという奇跡まで起こしたんだよね。WUGが売れているのは俺のおかげとか言ってるばかは現実を直視したくないのか、それともバカだからそこに気づいてないのか分からないけれど。