ニコ生アンケート過去最低記録を持つ遊戯王ARC-Vを遂に超える存在が現れたらしい。「けものフレンズ2」。圧倒的王者をこの短期間で陥落させる存在とは一体。ぶっちゃけ2話ぐらいまでしか見てねぇのでなんも語る言葉を持たないのだけど、たつき事件から発してるので約束されていた炎上な訳で、できれば作った作品の力でねじ伏せてほしかったというのが本音だけど、そうでないのならば木村監督&細谷PはTwitterで完璧にスルーしなきゃいけなかったとだけは思うよ。怒ればアンチの思う壺なんだから。アイカツのイベントの現場でご両人見たことあって、人となり多少は知ってるから余計にこんな風になっちゃって悲しいし、結局こういうことでアイカツを観ようという人が減っちゃうなら余計に悲しいよ。あとヤマカンが、俺とあの監督を一緒にするなよって言ってるけど本当だよ。お前ごときが木村監督と同等な訳ないだろ。勘違いするな。ぶっちゃけそんな勘違いを起こさせたこと自体が最大の不快案件だよ。