FGOのクリスマス復刻のニュース観て、一年のあまりの速さに虚影の塵になりそう。

こうやってあっという間に年をとっていって死ぬんだな。って思った。

もう人生は体感速度でいえば折返し地点どころか2/3ぐらい終わってるわ。

 

フルーツバスケット全編アニメ化するのか。鋼の錬金術師とかでもやったけど

少女漫画界隈では一度アニメ化した作品が再度ってのは初では? 

彼氏彼女の事情もやろうぜ。

 

という流れで1月のアニメをチェックしてみた。

なんつっても期待と不安が入り交じる「かぐや様は告らせたい」。

たつき監督のオリジナルアニメの「ケムリクサ」と明らかにそれにぶつけて

潰しにきたとしか思えないタイミングの「けものフレンズ2期」。

けもフレはスルーするつもりだったけど、アイカツの木村監督なのでチェックします。

水島努監督のオリジナルアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」、

俺の好きなラブコメ漫画の一つであるところの「五等分の花嫁」

この間コミック読んだら意外と面白かった「盾の勇者の成り上がり

アニメ前に揉めまくっていた「ブギーポップは笑わない

まさかあると思わなかったよの、「モブサイコ100」の2期。

この辺りを中心にチェックかなー。