2015年02月18日のツイート

【連載】 飛行機に一度も乗らずに年間12万マイル稼ぐ 第1回「はじめに」 - おれはおまえのパパじゃない
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20150215/1424006352
楽しみにしてる連載。普通にやってたら絶対こんなに貯まらんもんなぁ。
45000〜65000マイルで大体ヨーロッパとかアメリカとか往復で行けるレベル。
それでも1年だか2年クレカ決済中心で生活していった結果、国内でレギュラーシーズンなら
北海道2回往復できるぐらい溜まったのでホント馬鹿にならん。国際線なら台湾往復いけるもの。
という自慢。ぶっちゃけ使い方よく判ってないんだけど折角溜まったんだし
北海道にはこれで行くつもりでした。ゆかりんツアー当たっていればな!(外れた)


ツアーに関して言えば札幌はかなり当選率良かったみたいで余計悔しい。
札幌旅行を楽しんだ挙句に目的があるっていうのが良かったんだがなぁ。
一般応募もワンチャンスあるかなと思ってるので一応狙うつもりだけどな。


アニメ業界の者だけど「SHIROBAKO」18話を詳しく説明する!! : あにこ便
http://anicobin.ldblog.jp/archives/43362904.html
1話ごとにかなり長文の解説をしてくれているのでとても参考になる。
長すぎるのでしっかりは読んでないけど。いつかこのアニメを一挙放送とかやる際には
ここに目を通してみかえそうと思ってる。


ニコニコでコメ付きで観たり感想を追ってると詳しい人達が解説してくれるので
一粒で何度も美味しいんだよな。18話はスタジオタイタニックというグロス請けの会社にとある話を
丸ごと発注したところ糞会社、糞演出が仕事降りちゃったので宮森大ピンチ!って話だったけど、
SHIROBAKOスタッフロール見てると、今回のSHIROBA18話自体がグロス請けの会社が作ってますという構造。
それをお願いするPAもすげぇし請けてるグロス請けの会社も凄いわw ていうかホントみんなよく細かいとこまで見てんな〜。


SHIROBAKO】作中の元ネタ 01〜18話 ※2/17更新 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141700241478852401
水島努監督と水島精二監督のTwitterでの会話が面白いなw 
最終話の絵コンテがまだ上がってないとかリアル木下監督かよw