togetter.com言ってることはとてもよく分かる。新規だけ参加できるイベントを同時に復刻するとかやれば良いような気もするけど、結局のところFGOはもう二部で終わります宣言ぶちかましてるし、リアルの時間と、ゲーム内での時間のリンクをやってる以上、リアルタイムで今やっているからこその感動体験を重視してるから、多分だけど本当は復刻すらやりたくないんだと思われる。新規にもやさしく、今やってる人達にも丁寧にってやるのがベストだけど、そうしなくても十分採算が取れるラインを維持している以上、自分たちのやりたいようにやるというのができてしまうのだと思う。要は新規には「ついてこれるか?」ってやってる状態。ストーリーは1部に関してはもはや強力サポート体制なのでどうやったってクリアできるし、リアルタイムでの感動体験をってのに共感できる人ははやく来いよ!待ってるぜ!で、共感できない人はじゃあさようならですってやれるんだと思う。正直新規優遇するよりも、今やってる人重視体制の方がやってる側としては嬉しいしな。イベント参加条件が最新章までやっていないと、って以上新規にネタバレ配慮した展開一切ない最新の状態での物語展開とか楽しめるだけでそれって最高に楽しいじゃん。リアルタイムでやってる人間へのご褒美。まさに感動体験でしょ。正直モチベ的には底辺だけど、メインストーリーとそれにまつわる話だけは今でも楽しいしな。まぁ周回への改善とかドロップの改善とかイベントの煩雑さの改善とか他に直せるところもっと沢山あるだろはやくやれよ糞無能運営が死ね。という気持ちは常にあるけど。