ANIMAXのWUGツアーファイナルの第一部「Start it UP」千秋楽大宮公演の先行放送観た。めっちゃ良い! SHIFTの映像はANIMAX大阪のしか観ていなかったけど、ツアー冒頭のSHIFTめちゃくちゃ演出素晴らしいし、間奏の「あー鍵がない!どこいっちゃんだろう!!」の小芝居のパート。まさか、鍵を探す為に客席に落ちてない~~? みんな探してー!で客席に演者が降りていく演出キめるとか面白すぎるな。というか最初からいきなり演者が客席行くってすごくないっすかw でSHIFT終わりによっぴーが機関銃持ち出して、SHIFTのバック映像に向かって乱射。場面暗転からのSHIFTの服を脱いで新しい衣装に。よっぴーの機関銃といえばという感じでそのまま流れるように恋で? 愛で? 暴君です! に突入。完璧すぎる。そして暴君終わりに続けて地下鉄ラビリンス。もうクライマックスすぎませんかね? 話で聞いていたのと実際に映像を見るのでは感動が違うな。そのあとのI-1CLUBのカバーでのジェラとか君とプログレスもめっちゃ格好いいし、やべぇわ。1時間の番組だったので、フルで曲はやってくれるものの、企画コーナーとかMC全カットでしたけど、十分魅力は伝わりました。そしてそのうえで、多くのワグナーが言っていた「WUGのHOME公演は毎公演ごとに進化していっている」という言葉を実感しました。ポラリス一つとっても、この公演の段階では会場全部白に染まってないし、落ちサビの赤反転もまだ浸透しきってない。その後の推し色チェンジもない。そもそも徳島公演でも肩組みしているのは一部だったのに、一宮公演の3公演目で観測しうる範囲で殆ど肩組みをしている状態ができあがり、観ていない仙台でおそらく完成形を迎えていると思われるし、地下鉄ラビリンスも全然おとなしい。まゆしぃのタチアガレ前のかけごえが「行くよー!」だ。いまなら「行くぞおらァァl!!」ぐらいの雄叫びだし、やべぇな。震えるわ。SSAどうなっちゃうんだろ。