■
語彙力がないので、Twitterでそれ!!!!ってなった感想文を羅列しまくるやつやる。
奥野香耶さん「今日気づいたんだけど、(少女交響曲の)"もうひと押しじゃん!"のところで皆がジャンプしてるの、もうひと『推しジャン』ってことなんだね!?」
— Wake Up, ガチ兄さん (@otonokigachi) 2019年2月16日
青山吉能さん「そうなの!?」
永野愛理さん「え?むしろ知らなかったの?」
高木美佑さん「かやたんが推しジャン知ってることに驚きw」
まゆしぃが「WUGは箱推しが多いよねって言われる、この7人でほんとによかった」って言ってるときにみなみが泣きそうになってて俺も泣きそうになってしまった、こらえた
— ノーチャン@ゆいゆいカンパニー沼津支部 (@nochan0213) 2019年2月16日
かやたんの最後の挨拶最高すぎた。自分がどれだけ否定しても単推し推奨と思われてしまうという流れから
— YU+KI(ゆうき)@WUG愛知 (@yu_ki_nino) 2019年2月16日
「ということは結局みんな『俺はかやたんに縛られたいんだっ!』て事なんでしょ?」
という突然の少年ボイス&最高の台詞に、2回飛び上がって喜ぶみにゃみw
山下「単推しでも目移りしちゃうの仕方ないというか、みんな箱推しになってくんだよ」
— K泉ペンキ@一宮 (@K_izumi_penki) 2019年2月16日
吉岡「周りの人からは、WUGちゃん箱推しが多いって言われる。やっぱりこの7人が最高なんだよなあ!」
青山「私推しでも他の子見ちゃうのもしょうがないって今は思う。みんな自慢のメンバーなんだもん!」
WUG単独は初めてだったんだけど、ああもうこの人たちはライブが楽しくて仕方がないんだなってのが伝わってきたし、それが今までの積み重ねがあってのものだって分かるから何かもういちいち泣きそうになるわ
— カクキュー (@Kakcue) 2019年2月16日
地下鉄ラビリンスでみゅーが満員電車でとんでもない迫りかたしてきたガチ笑いするよぴを永遠に見ていたい、そして落ちサビに間一髪間に合うみゅーと全然間に合ってないかやたん、かわいい
— ノーチャン@ゆいゆいカンパニー沼津支部 (@nochan0213) 2019年2月16日
WUGちゃん半端ないって。あいつら半端ないって。ツアーが進むにつれてフリーダムさに磨きかけてくるもん。餅投げの次は、チョコ投げやで。明日も、期待してまうやろ?恋愛サーキュレーションも可愛いかったけど、今回は、BtBまでの流れが最高にエモくて涙腺崩壊してもうたやん(*‘ω‘ *)#WUG_JP pic.twitter.com/mWAR1hhBrR
— パン (@konatwa) 2019年2月16日
初めて着た人は推し弄りとか毎回やってるのかと思ったかもしれませんが、ホントここ最近始まったネタだし地下鉄ラビリンスがあんなに自由なのもここ数回なのでWUGは未だに未完成、成長の途中なんですよ
— 大胆不敵に恋したい (@MagicalHeika) 2019年2月16日
しかしWUGちゃんのわちゃわちゃ感、なんだか徳島よりも増してません? 今日の地下鉄ラビリンスのはしゃぎよう、ちょっと一線を画して凄かったんですけど。どこまで楽しいを更新すれば気が済むの……。
— K泉ペンキ@一宮 (@K_izumi_penki) 2019年2月16日
(ラストのラストの挨拶
— hiro@イベリーマン通算2200イベント (@hiro_furihiro) 2019年2月16日
よっぴー「明日も声出せるのー!?!?」
ワグナー「ああああああああ!」
よっぴー「WUGちゃんはどう?」
みゅーちゃん「あああああああああああああああ!」
...他のメンバーに「明日もあるんだからw」と諌められるほど、本気で叫ぶみゅーちゃん素敵ですw#WUG_JP #WUG一宮
#WUG一宮 1公演目 高木美佑名場面集⑪
— 徳島県人@ナミキちゃん推し (@iida2027namiki) 2019年2月16日
ラストよぴ「みんな!明日も声出せるかー!?」
客席「おぉぉぉ!」
よぴ「わぐちゃんも声出せるかー!?」
みゅ~「わ˝ぁ˝ぁ˝ぁ˝ぁ˝ぁ˝(ヤヴァイ顔)」
ホントに,楽屋映像で楽屋花と並んでた 可愛いあの7人と同一人物なんですかね?(笑)
今日初めてWUGちゃん見て「もっと早く知っておけば…」という気持ちになるのはわかります。でも後悔はしないで大丈夫です。"間に合った"幸せを感じましょう。
— DRILL★STAR (@DRILLSTAR) 2019年2月16日
愛知初日、開演直後からステージで記念撮影しちゃうし、曲中の"遊び"が凄く多かった上に笑いが起きることも多々。何かメンバーの表情もいつも以上に活き活きしてて、楽しかったし、これがWake Up, Girls!のライブなんだよなって!
— オーパス (@opus_nmthk) 2019年2月16日
徳島で味をしめたみゅーちゃんがレスをバラ撒いてたのめちゃめちゃ面白かったし、少女交響曲の「推しジャン」でわぐなーがジャンプする意味をようやく理解したかやたんとか、箱推しが多い話とか、よっぴーの「推し増は仕方ない、自慢のメンバーだもん」って話とか、今日のライブは情報量が多すぎたなぁ
— オーパス (@opus_nmthk) 2019年2月16日
Wake Up, Girls!というコンテンツが異質なのもそうなんだけど、それでも一つのコンテンツ背負ってるユニット…まあそのユニットがコンテンツそのものではあるが、それがあんだけ自由なライブするってたくさんライブ見てきたけど、どこにもなかったんだよな。
— Wake Up, ガチ兄さん (@otonokigachi) 2019年2月16日
色々な大人的な問題があって、演者自身が主体的に考えて動いてモノを作っていく、ライブを作っていくのは、普通はめちゃくちゃ難しいことなんだけど、今のWUGにはそれができちゃうし、それを主として、スタッフがしっかりサポートする体制組んでるのマージで異常なんだよな。
— Wake Up, ガチ兄さん (@otonokigachi) 2019年2月16日
WUGちゃんが自身の活動に対してワグナーさんって言うとの同じくらいかそれ以上にスタッフさんとか大人の方々って口にするのは、WUGちゃんがWUGコンテンツを一緒に作り上げてるからこそ感じるんだろうなぁ
— まみドム @ やました (@mamidom) 2019年2月16日