ランス10
過去シリーズで出ても2体から3体の
魔人しか出てこず、それでも「これどうやって倒すんだ?」っていう絶望を与える存在。
それが同時進行で十二体攻めてくるよー。
鬼畜王ランスでは非常に戦略上優位に
使われていた砂漠から一気に不意討ちだよー
ってなりゃそら絶望的ですわ。無理ゲー。
でゲームの難易度もそれに伴ってるから
歯ごたえが異常すぎる事態。頭おかしい。
最強なのに一切の油断慢心をしないラスボス
って時点でやばすぎる。勝てるビジョンが
まったく浮かばない。ケイブリスって
キャラクター的に魔人界のランスって印象。

会社にいるおっさんと同行中
煽り運転とか糞ですよねー」
「俺も運転中に煽られた時わざとブレーキ踏んでやったよ。そしたらぶつかって
向こうの車はだいぶ前面がクシャっとしていて、こっちの車は少し凹んでた。
で気弱そうな奴だったからどうしてくれるんだぁオルァ!?って言って5万円せしめた」
「マジっすかw」みたいな話をした。しかも自分も煽る事があるとか言ってて
煽り容認派だったので、うわぁ糞やんって内心思ってた。こういうおっさんのイキリ自慢マジ謎。


煽られてる時にブレーキ踏んでびびらせたろか!
は煽られた時にムカついたら出てくる発想ではあると思うんだけど実際には行動移さないじゃん。
だって走ってる以上こっちには目的地に着きたいって予定があって、そこで万が一本当に
ぶつかったらそんな煽り運転するような人格的にアレなやつと関わりを持って揉めたり喧嘩したり、
保険を使ったアレやこれやをしないといけない。お金掛かる、トラブルに巻き込まれる、時間取られる
といった3重苦でデメリットしかない。もしかしたら衝突の影響で死ぬかもしれない。或いは
煽り運転やってる奴の急ブレーキで全然関係ない人が後ろで大クラッシュするかもしれない。


仕返しをして一瞬のスッキリするという快楽の為に、こんなリスクを平気で背負えるんだからある意味すげぇなって思う。
真っすぐの道で横から飛び出してくる車に注意せず俺の走ってる道が優先だから!って本当に気にせず突っ走る奴とかも同様。
ルールを守らない奴は糞! 俺が正しい! 真っ当な正論なんだけど、実際に行動すればそうでない人達との間に必ず摩擦が生じる訳で。
そういう人達とバトルをするメリットの少なさと、カロリーって膨大で考えるだけでうわぁってなるので、ほんとようやるわって思う。
陰で愚痴ってるだけで僕は良いです。


前、煽り運転屋を注意して煽り屋に殺されたような人達は可哀想だった。正義かつ善意の人なんだと思う。
煽り屋は糞だし死ぬべきだと思う。この事件をキッカケとして煽り運転の規制が厳しくなるかもしれない切っ掛けにになりました。
意義はあった。けど可哀想なのは残された家族だよ。結果論だけどこんな頭のおかしい輩に注意なんかしなければ、死なないで済んだのに。
家族からしてみたらこんなことしなければよかったのにってなるでしょ。道義は正しいけど、避けられる事態に敢えて突っ込んだ馬鹿だとすら思うよ。
それをしたらこうなるかもしれないリスクを想定しないのか、それとも楽観的に考えたのか。わかりませんけど。
どうしても正義・理想の執行したければそれをやっても戦える力が必要。リスクを計算してそれでも勝てるor戦えると判断した時だけ戦ってほしい。
でないと周囲の人が可哀想だ。撃って良いのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ! じゃあないけど、正義を執行する以上
反撃されるリスクは受け入れるべきだし、反撃されるリスクを想定しないのはそもそも論外。そしてリスクを受け入れられない人は
正義を執行しちゃあいけないです。他の強い正義の人に任せるべき。


アニメのちはやふる3期制作マジっすか!!
原作再現度高くて、作りが丁寧で巻末4コマまで拾ってくるという芸が細かい、
実に素晴らしいアニメだったので6年も経っちゃったしまぁ3期はないよね
って思ってたからこれはマジで朗報。原作はまだ終わってないけどもしかしたら
佳境かもしれないので、いっそのこと最後まで作っちゃってくださいよ。


取り敢えずあと「かぐや様」と「あさひなぐ」のアニメ化はよ


ランス。いまんところフェイズ7ぐらい? 
それぞれの国の魔人一人目と一通り当たった感じ。
いやー面白いしマジで終わりが見えないぐらい長いw



FX勉強しよって思って、ビットフライヤーを解説サイト見ながら延々やってる。
今、SFDというシステムが導入されていて、そのシステムを狙った取引。
58000円からスタートして4時間経過。62000円になりました。時給1000円って思えば
儲けてるのか?ww 場合よっては減るので確実に違うよなw 精神的に凄いすり減るなこれ。