アイカツ武道館

武道館ですよ。スターズ本編でも
アイカツ武道館。そして現実は夢の最高の
舞台であり最後の舞台でもあります。


まぁ最初のBGM「芸能人はカードが命」
が流れて(衣装に着替えるときのあれ)
いちごとあかりの映像シンクロでわかさん
るかさんが出てきた時点で既に涙目ですよね


アイカツは思いをバトンにして繫げていこう
というのが強いメッセージ性なので、
マスカレード、美月、いちご(とスタアニ)
、あかりジェネレーション。
作品の次元を超えるとアイカツからスターズ
歌の中の人でいうと、スタアニでは末っ子の
あかり歌唱担当のるかさんがスターズ歌唱
のメンバーでは作中の美月ポジである
姫先輩の歌唱担当で、主人公のゆめとローラ
それぞれの歌唱担当の新規参入の2人に
とっては先輩になるという虚実入り交じる
状態になっており、現実でも歌唱担当の
バトンは引き継がれアニメでもこれらの
様々な関係性は1000文字では語り尽すことは
できないぐらい多様。おまけにコンビ、
ユニット、グループ他様々あり、出演順、
曲順、関係性(リアルとアニメ両方)、
衣装、ありとあらゆる演出意図に文脈が
存在してそれが複合的かつ多重に積み重な続けることにより爆発的なエモみを与え続ける
という事態(このライブのために編集された
アニメ映像がさらに殺しにきます)
さらに加えて5年間アイカツとともに歩んで
きた歌のお姉さん達の最後のライブという
ドラマがあるのですよ。アイカツファンは
どうなるか。死にます。


初日で既に死んでるのに2日目は
どうなってしまうのでしょうか。
俺の涙腺が心配です


スタートダッシュセンセーションで昨年は
泣いてしまい歌えなくなってしまった
るかさんが今年は最後まで歌いきり
終わってからも鳴り止まぬ拍手&周囲からの
ガチ泣き声。その後のMC含めてやばかった


あの曲もあの曲もどれもこれもやってない。
今日のセトリはど定番以外は殆ど変わる
でしょうし構成もまったく違うと思います
マスカレード歌唱担当のでんぱ組incの2人が
いてアイカツ初期OPのシグナライズを
やった初日はやばかったですね


マスカレードには代表曲ありますね
やってないですね。美月さんのソロやって
ないですね。いちごもないですね。
つまり2日目はやはり生き残れませんね

とーきょーいってきます



企業が自社のサービスをブロックチェーン化して展開していくのがこれから活発になりそう。
トヨタブロックチェーンで自社内サービス(トークン)を展開→トヨタ市内で展開→関連企業が展開→下請けが展開
ってのが一番早そうな流れか。最終的に給与は法定通貨トークンどちらかで選べます(もしくは比率を選べる)レベルまで
行く流れは普通にあると思う。事業ではもう色々やってるしね。現実には違う物ではあるけど、Tポイントみたいなポイントサービス
って形で普及しちゃえばだいぶ強いよね。訳わからんもんではなくてあぁポイントねって解釈されれば。このポイント個人間で交換したり
あげたり出来るんだ!ってなイメージか。しかも現金で使うよりもトークンの方が便利。現金は無くしたり盗られたらおしまいだけど
トークン化したら不正が出来ないから安心だね。っていうクレカみたいな使い方されるようになれば。とかそういう感覚。
https://wp.me/p3c0cx-P8i
https://is.gd/M1aNCY


SBI仮想通貨取引所 夏めど4種取り扱い
https://is.gd/3LupVT
思ってたより全然遅い!! 夏頃には仮想通貨の今の悪いイメージのほとぼり冷めてて、
G20で方向性定まるからこれからでっせ!って感じでしょうかね。そうなるとLINEとかの参入は秋口ぐらいか?
今年1年間で勝負するつもりだったけど、2年ぐらいのスパンで見てもいいのだろうかって気になってきたな。