投資のこと。仮想通貨はぶっちゃけ大敗っすね。まぁとりあえずADKXRP

そのまま持っときます。他の通貨も損切りするタイミングではないのでこのまま

放置。正直、もうワンチャンスぐらいあるとまだ思ってるのでまぁ宝くじ枠。

取り敢えずまた堅実に投資していかないといかんですね。

トルコリラは爆落ちしたときにロスカされて終わったわって思ったけどギリギリ

生きてたのでなんやかんやでもうすぐ1年経過したのでスワップポイント的には

4万通貨なので1日100円×4=400円☓30日=12000円 年間14万4000円の利益に

なりました。レートが29円ぐらいのときに買って現在20円前後なので、余裕で

36万円ぐらいマイナスになってますけど、スワポ益相殺で-22万円負けぐらい。

60万円スタート時に14円下がったら即終わりで、夏の暴落時16円まで逝ったのは

マジでギリギリだった。今は60万+スワポ14万で74万円勘定なので、18円程度の

下落までは耐えれるのでトルコリラ11円まで耐えれる。反省として南アフリカしかり

トルコしかり、金利が高い国ってのは結局の所経済的・社会情勢的に不安定だから

お金がなくて、海外からのお金がたくさん欲しいからこそ高金利でお金を誘致

しているわけで、基本的にリスキーなんだよね。だから正直11円でも落ちる可能性

はあるわけで、これは投資じゃなくて投機だったなって思ってる。

低レバで2倍でやってたからまだ助かったけど3倍だったら完全ロスカしてるからね。

取り敢えずあと1年ぐらいこのまま放置したら74万円+14万円=88万円で7円耐久、

もう一年で102万円=4円まで耐久。もう一年で116万になるので、そうしたら、

+5万円増資してレバレッジ1倍になってロスカの心配がなくなるので、やっと

安心して年間14万円づつ享受できるようになるよね。なんであと3年は放置。

リスク的にはやっぱり高くてあんまりにも落下が激しいと証券が扱わなく

なったり、ロスカライン引き上げたりする可能性もあるのであれですから

なるべくトルコリラはもう増やさずこのまま放置っすかね。

レバ1倍ライン超えて、1年経過ごとにレバ1倍超えない程度に1万通貨づつ

買いまししていって、年利増やしていくってのがベストなのかも。

 取り敢えず、前仮想通貨の為に解約した投資信託再開かなー。