プリキュアに男の子プリキュアが史上初登場!っていう記事があって、そのコメント

観てると多様性を絶賛していたり、プリティシリーズは既に男の子がいて、当たり前に

配慮をしている、その点プリキュアは保守的!という謎のマウントをかましてたり、

ようやく戦隊モノの紅一点に追いついたか。まだまだ厳しいが頑張れという、

謎の上から目線だったりのコメントがたくさんついていて、頭に?マークがいっぱい

出てしまった。なんというかその作品がどの方向に進もうが別に勝手ではないのかな。

女の子が変身して悪い敵と戦うというアニメがあったとして、それはただそれだけの

話で、男の子プリキュアをだそう!ってのも別に制作陣がそうやろうとコンセプトと

して押し出したのならまったく自由なんだけど、何故それがジェンダーに配慮を

しなくてはいけない。とかそういう話になってるのかまったくわからない。

まるで、他の作品のようにそのようにやるのが目標でそこまで追いつかないと

いけないかのような口ぶりに呆れてしまう。