わたモテ。最新話。加藤さんとオープンキャンパス行く回。

うっちーもついてきて一挙でお得回。加藤さんと青学行くのでおしゃれした

もこっちがはじめて可愛い女子キャラに見えたw 割とギャグで終わるかと

思いきや加藤さんのキャラがより分からなくなり、一気に関係性が進んで

ますます面白くなった回だった。こんなんGW明けの展開がどうなるか

楽しみすぎんだろ。妹キャラだったと判明した加藤さんがもこっちに甘える展開も

あるのではないか、あるのではないか。あと地味にもこっちがあいつとか呼称してた

ゆりちゃんの名前を読んでから脳内でゆりって呼び捨てにしてたのすげぇ尊みある。

1カットのコマのモブキャラの表情一つで今後の伏線を匂わせるのほんとうに

秀逸ですばらしいよ。ギャグキャラ化してるうっちーの周辺でシリアス展開

ありそうだもんな。

 

りゅうちぇるがタトゥーを入れたとか入れてないとかで、温泉とかでタトゥーを

入れるやつを入れないようにするのは時代遅れだ!!!って論争がまた出てるけど、

俺はタトゥー入れてるやつは入れないで良いと思うわ。まず怖い。俺はヤクザか、

そういう関係の人間ですって人間の近くにまずいたくない。無駄に緊張する。

タトゥーはファッションで云々っていうけど、体に彫り物入れてるような

気合の入った人、大体ヤンキーとか元ヤンキーとかヤカラ系ばっかだから。

ヤクザと変わらんしなんならヤクザよりイキってるやつ多いから近づきたくないわ。

で、当然普通の人からクレーム入るよね。本人に直接言えないから従業員に。

従業員だって別に悪いことしてないから文句言えないよね。アルバイト中心で、

時給労働者になぜ無駄な負担をかけることを良しとするのか? コンビニの店員や、

飲食店の店員で過剰なサービスを要求するな!って怒ってるやつらも差別の話に

なると途端に手のひらをくるくる回転させやがる。店側にだって経営上、客を

選ぶ権利があるし自由があるわ。禁止になってるのはそれなりの理由があるつーの。

そもそも、子供の頃から温泉やプールで立て看板に「入れ墨禁止」って書いて

あるのだからタトゥー入れたらここに入れなくなるって承知して天秤にかけて

それでもタトゥー入れたい!って入れたわけじゃん。悪魔の実食べたら能力を

得る変わりに海で泳げなくなる!って食べて能力を得て、海に入れないのはおかしい!

って騒いでるのと一緒だよ。おかしいのはお前の頭だよ。温泉に入れない世の中は

間違ってるんじゃなくてお前が間違ってるんだよ。なんでお前らの我儘に合わせて

普通の人たちの意識を変えなきゃならんのだ? 差別ってのは自分じゃどうにも

ならない変えられない事柄に対しての不寛容であって、お前らは自分でやったんじゃ

ねーの? そりゃただファッションで入れてるだけの普通の人もいるかもしれないけど

大多数の人がヤカラだったりヤクザだったりするじゃん。泥酔してる人は入れないのは

なんでだ? 大丈夫かもしれないけど吐いたり死ぬかもしれないからだろ。

オムツ履いてる人はなんで入れない? 大丈夫かもしれないけど浴槽で漏らすかも

しれないからだろ? 小さい子供が一人で入れないのはなんでだ? 大丈夫かも

しれないけど溺れて死んじゃうかもしれないからだろ? 入れ墨やタトゥーのやつが

温泉お断りされるのはなんでだ? 大丈夫かもしれないけど、他のお客さんから

クレームが入るかもしれないトラブルが起こるかもしれない店員に負担がいくかも

しれない客足が遠のくかもしれない。だろ。十分すぎるわ。そんなに差別だどうの

言うなら入れ墨OKの店探していけや。入れ墨OKのお店作れや。

もしくは入れ墨無くせや。日本の事情を知らない外国人はどうするんだ!!って

すぐ言うやついるけど、基本的には郷にいっては郷に従えなんだから入れないのも

しゃーないって思うし、どうあれタトゥーいれてるやつらは威圧感あって怖いわ。

ただし「外国人は除く」ってかいてあったときにどうせ差別だー!って面倒くさく

騒ぐんだからもう全部禁止ーってなるよ。経営的判断だよ。

それかもうタトゥー隠しのシール販売したらいいよ。1枚3000円とかで。

全部隠さないと入っちゃいけないの。