あと2日! 実質あと一日!!


普段殆どテレビ見ないけど時折みたいものもある。その程度なので、態々テレビを今更入れるスペースもないし、
買うのも勿体ない。でトルネ持ってるけど、正直そのためにPS4を起動するのがもう面倒くさい。
ってな理由でパソコンで起動できるテレビチューナー買った訳なんだけど、PC上のウィンドウで大きさ調整できる、
面倒な設定はない(USBつなぐだけ)、BS/CSも観られる。録画が出来るという点で完全に買いな商品でした。
アニメに関しては観る手段が豊富だけど、ドラマ系とかドキュメンタリー系弱かった部分がこれで補強できそう。


http://negineesan.hatenablog.com/entry/2016/04/18/084851
このサイトを見てモロに影響を受けた結果、家でやる正月のすき焼きは
お前だ!!っと「国産黒毛和牛 A4A5等級のみ贅沢な霜降りメガ盛最上級切り落とし2kg(訳あり 端 端っこ はしっこ)」
買った。買ってしまった。あとは良い割り下と良い卵を買ってサティスファクションを得てくる。


この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」アニメプロジェクト始動!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/26/news128.html
まじか。滅多な出来ではファンを満足させることは出来ないぞ。


バーナード嬢曰く
なんかすげぇ百合アニメっぽくなってて結果的にそれがウけた感もある。


パソコン起動も快適、HDDも順調。やっとこれで快適PCライフだぜーと思ったんだが、
音がうるせぇ!!!! 前のPCがさほどだったんで静音性とか意識したこと
なかったんだが、こたつのうえにあるのも原因なのかもだが、大変気が散りますね。


ベースが格好良いんだよ!って曲はあるけど、ベースってよっぽどブイブイ言わせてる
奴じゃないと基本目立たないパートだと思ってるので意識してベース聞くぞー!って
やらないとあんまりわかんない。それでもボーカルとかギターとかドラムの音に耳を取られて
全然わかんねーなぁという感じ。これが例えばハイレゾとかで聴くとベースラインが
こんなに聞き取りやすい!とかなるのかしら。結局凄い良い音!ボーカルもドラムもギターも!
で、ベースはどこだー!! ってなりそう。


毎年この時期の楽しみは2016年でこれが一番面白かった!的な漫画とか映画とかアニメとか小説とか
そういった諸々のレビュー読むのだね。これを買って良かった!もそう。新しい発見があったり、
自分の知らないこんな面白いものが沢山ある!って感動できる。特に詳しくないジャンルが一番良いし、
漫画とかでも取りこぼしてる良作に出会えるのがうれしい。