三者三葉と、ご注文はうさぎですか? 視聴完了。
三者三葉は面白かったが終始食欲、腹黒、貧乏を全面に押し出すすぎだと思った。
ごちうさは、青山ブルーマウンテンが出る度にテンポが落ちまくるのが辛かった。
あとはまぁぼちぼち。結構なんやかんやでエロかった。


現在はのんのんびよりりぴーと。なんかここ最近の消化アニメの傾向が日常系っぽいのが
多いんだけど佐倉綾音の声ばっかり聴いてる気がする。


のんのんびよりは前回の続きからやるのかと思ったら過去に遡ってエピソードの掘り下げとか
別エピソードをやるってスタイルなのか。あんまり好きな方式ではないけど(感情や関係性がリセットされるから)
なるほど「リピート」って思った。まぁ前回から続きだとお兄ちゃん卒業しちゃうし、
こまりが3年生になってしまうと、卒業というテーマが切り離せなくなるから日常っぽくは無くなっちゃうもんな。
あの世界はほのぼの幸せそうだけど、3年経過するとあの3兄弟が卒業しちゃって、新しい子が入って来なければ
レンゲとほたるの2人きりっていう割と切ない感じ。おまけにほたるが卒業したらレンゲは1人っきりと考えると
掛け替えのない皆がいたあの一瞬って感じあるな。まぁ限界集落ってわけでもなし、普通に新入生入ってくるだろうけど。


アイカツだけを糧になんとか乗り切るぞ、、、
最悪土曜日午前中出勤する羽目になりそうな予感がプンプンするが。。。
そうなったら新幹線発動するしか。。。



『劇場版 アイカツ!』 ニュースブログ : 大阪開催決定!!「劇場版アイカツスターズ!」「アイカツ!〜ねらわえた魔法のアイカツ!カード〜」2本立て公開記念☆朝までアイカツ!セレクトエピソード ライブは一体感!オールナイト上映
http://toei.lekumo.biz/aikatsu_newsblog/2016/07/post-ba46.html
行きたさあるわ、、、東京でやってたイベントが大阪でオールナイト上映とか最高なんだけど、
10日の夜ってのがなぁ、11日は山の日改め大スター宮いちご祭りなのでお家でTwitterで実況しながら観たいんだパトラッシュ
もう眠いよ。。。どうせなら名古屋でやってよ。。。。