アイカツオールナイト
最高でした。5時間という長丁場が
本当に一瞬で終わってしまったような
充実感。演者もMCもお店のスタッフも
勿論客もみんなアイカツが大好きな
幸せ空間。曲も100曲以上やって
大好きな楽曲に合わせて踊り歌う高揚感
ここでしか味わえない楽しさ。
名曲では感極まって演者も客も泣いてる。
スペースも適度にゆとりがあって窮屈さは
なかったしみんなそれぞれの楽しみ方で
参戦してる。咲きクラやMIXやるやつらは
何でもかんでも入れるのでウザいんだけど
アイカツにおいては星宮いちご
「うんうんそれもアイカツだね」という
名言があるので全てが許せる感がある


ちょいちょい名前は見かけるけどまともに
聴いたことはなかったDJ和さんが
この企画を立案し実現させたと聴いてもう
本当に感謝の気持ちしかないしプレー
しながら泣いてたり熱いMCをしたり他の
DJの時も推し曲だとガンガン参加して
くる姿みたら普通にファンになっちゃうよ
最後の曲はなんだろうと思ってたけど
まさかアイカツスターズのOp曲スタートライン。でも凄い納得した。連綿とバトンを受け継いできたアイカツならば未来の作品に
バトンを繋いでいくのは至極当然のことだ
粋な演出。そして2番の歌詞をまともに
聴いて「煌めきの数だけ誰もがアイドル」
というフレーズに電流が走りました。
ここで初めて俺はアイカツスターズ
アイカツなのだと理解した気がします
安心して追っていける。そう思いました。
アイカツという作品に出会えて本当に
良かった。ありがとうアイカツ


START DASH SENSATION
からのSHINING LINEは
反則ですわ。SDSはイントロだけで
もう泣く。


あの空間に戻りたい。DJも良かったし
VJもいたので映像面もバッチリなんだよな
本当にこれといった欠点がない神イベ


この高ぶる気持ちのままスタアニ野外、
大スター宮いちご祭り、劇場版と見られる
状況。糞にわかにとっては天国にも等しい


イベント諸注意で携帯電話での撮影は
おけおけおっけーですだし、ドリンク販売
してるのに休憩時間に水くれるし、
キングブレード無料で貸し出してるし
途中でなんかサイリウム配布しだしたら
(120本!)紅林樹里ちゃん(アイカツのキャラ)の誕生日なのであの曲流れたら折って
くださーい! とか全部公式がやってんの。
めっちゃ笑う。


ゲストでアイカツとスターズの監督来てるし
女児向けアニメでオールナイトでDJという
真逆な事を公式巻き込んでやるのって
相当大変だったと思う。凄い情熱だよなぁ