VR ZONE体感してきた。
かなり期待してたけど、期待が大きすぎて
ガッカリってなったらやだなーと思ってた。
後輩もさほど興味がないだろうと思って
いたのでショボかったら申し訳ないなと。


まず最初にやったのが公式でも公開されてる
高層ビルの上で板っきれの上を歩いて
猫を助けるやつ。実際には柔らかいウレタン
の中に木の板がおいてあるだけ。先端に猫を
模した黒いヌイグルミがある。
まずは靴を履き替えて手にセンサーをつける。
スタッフさんが安全帯をつける。
そしてヘッドセットをつける。
ヘッドセットをつける際にそれ用のマスクも
つけるんだけどそうすると視界が
全部ヘッドセットの映像になる。
もうこの時点であっこれはヤバいってなる。
で耳にもヘッドフォンつける。
スタートした瞬間。目の前にあるのはまさに
バーチャル空間そのもの。頭で分かってる
はずなのにエレベーターに踏み込んで
高層ビルを上がっているという実感がある
上に着いて板見た瞬間、マジでここ渡るの?
という恐怖感に襲われる。がたついた安定
しない足場を渡り猫を助ける間、落ちたら
ヤバい‼ っていう認識が常にあり、
移動は常にゆっくり慎重になるし摺り足。
猫を助けた後エレベーターに戻ってきて
下さいといわれるも帰り道はさらに怖い
まずはゆっくり振り替えねば。
あぁ怖いもう走って戻りたいあああ。
なんとか戻って体感終了。
終わった時確信しました。VRや ば い
これはマジで未来きちゃったよ。
映像革命です。間違いなくゲームが変わる
安全帯必要です。冗談でも後ろから
押されたりしたら失禁したり気絶する人が
マジで出るかもしれん。
その後後輩がやったんだけど終わったあと
ヤベェヤベェ!!ってなって大興奮。一緒に
参加してた知らない人とも語り合うぐらい。


その次にやったのがロボットに乗り込んで
戦うやつ。格納庫からロボに搭乗する
リアルさも戦闘もスゴイし、なにより一緒に
搭乗する女の娘キャラがいるんだけど
めっちゃ近いしエロい格好してるからずっと
見ちゃう。絶対部屋でやってたらニヤニヤ
してた。終わったあとの感想はVRの
ギャルゲーがでたら絶対買う。だったw
あんなん好きになっちゃうしエロい事
できたら余裕でシコれるわ 家だったら(略


その後スキー体感とお化け屋敷体感
やった。まだ旅行先なので後で書くけど
マジで凄かった

VRはHMDだけでなく音や風とか機械など
環境が整えば本当に凄い体感賀できる。
これが間違いなく近い将来ゲームセンターや
遊園地とかに導入されたら凄い大盛況に
なるしまだまだ進化の可能性を大い秘めてる
のでこれからが非常に楽しみです


とりあえずPSVR買いたいけど高いなー
って思ってたけど100%買う。金はどうにか
するという結論に至りました。


とりあえずあれで環境整えて将来
オンラインゲーム出たら擬似SOAやれる
から茅場さんはよ。