ランティス祭りきっかけでアイカツを観てくれてる人をずっとフォローして(律儀に現在何話とかプロフィールに書いている)いて71話「キラめきはアクエリアス」の感想に死ぬほど同意しまくっててリアルタイムで観ている事に羨ましくなっている。ランスとかでもそうなんだけど自分が大好きな作品の感想を見るのは本当に楽しい。セカンドシーズンはスロースターター気味なので、盛り上がりに時間はかかるけど、もうここからビックリアイドルフェス!桜色メモリーズ!アゲインオフタイムときて、大空あかり登場という怒涛の神回連続展開なのでマジで羨ましい。是非とも89話「あこがれは永遠に」の感想を観たい。101話までの約30話永遠に面白い上にからの劇場版アイカツなんだよなぁ。俺も記憶失ってもう一度体感したいよ。

 

前に好きなアニメ10本を紹介するならば。という話をしてたんだけどなんとなく考えてみた。(コミック小説ゲーム等で原作がありアニメで完結していない物は除く)

 

「無印アイカツ!

勇者王ガオガイガー

ジャイアントロボ

トップをねらえ!

電脳コイル

機動戦艦ナデシコ

レジェンズ蘇る竜王伝説」

宇宙よりも遠い場所

SHIROBAKO

聖剣使いの禁呪詠唱

 

心に重大なインパクトを与えた作品。ワルブレに関しては完結していないので反則だけど、あんなもん二度と出るかよという奇跡のアニメだったという意味で選出。

 

次点で

「イブの時間」「コードギアス」「凪のあすから「日常」刀語」「カレイドスター」「ガルパン」「新世界より」「デジモン ぼくらのウォーゲーム」「この世界の片隅に」「ACCA13区監察課」「SSSGRIDMAN]「血界戦線1期」等