5本観て手放しで面白い!って言えるの「僕だけがいない町」だけという現実。
あ、「おじさんとマシュマロ」は面白かったですよ。5分アニメだけど。
ピクシブで連載してたWEB漫画。PIXIVで連載、人気が出てコミック化、そしてまさかのアニメ化という
流れがすごい。若林の声がキタエリでめちゃくちゃハマってた。


無彩限のファントム・ワールド1話
自分の会社のブランドで発行している「KAエスマ文庫」とかいう
アニメ化前提で原作を募ってるだけの本屋でも置いてない同人誌的な物を
さもこんな原作ラノベがありまして京都アニメーションがアニメ化しました!っての
止めねぇかなここ。全部つまんないんだけど。Free、たまこ、境界の彼方、そして今回のこれ。
全部自分とこで作ってる方が原価がかかんないとか著作権で儲かるとかそういう理由なんだろうけど、
話の根幹が糞だから、映像クオリティーとか良くても全然あかんのよね。
今回の作品はなんか全体の雰囲気がクソダサ感が漂うね。なんかノリが90年台風?ってのかな、
滑ってる。一番のガンはあの妖精みたいなやつ。アイツがやたら出しゃばるけど全部滑る。
声もキャラデザもなんもかんも古い。あいつがいなけりゃもうちょい見れるのに。
おっぱいが! エロが! とか正直どうでもいい。


ハルチカ 〜ハルカとチカは青春する〜」
吹奏楽物かと思いきやどっちかっていうとそっちはエッセンスでメインは
音楽ネタ推理モノっぽいな。そしてさらに予想外の展開が。どうかそっちは
オマケ的要素であって欲しい。PAにしてはキャラデザ安定してない感じ。
急に推理モードになるハルタがうぜぇなって思ったけどそれ以外は
さほどストレスなく見れたかな。でも可も無く不可も無く。取り敢えず3話判断。


「僕だけがいない町」
リバイバルの辺りとか後半とか結構端折ってるるけど、あそこまでやりたかったから
後で補完するんだろうと思う。そんなに違和感なかったし、引きとしては最高じゃないかな。
主人公の声はちょっと気になるけど全体的に良い。このクオリティなら楽しみだ。


「少女たちは荒野をめざす」
冴えカノと確実に比較されると思う題材。どうなるか。今ん所はなんとも。
現在のエロゲ業界は荒野どころじゃないんだけどなw
ロミオじゃなかったら3話判断待ちで切ってるぐらいのレベルです。
コンセプトはエロゲ版SHIROBAKOだとかで。どうなることやら。