2015年10月25日のツイート

落第騎士の英雄譚
何気に戦闘シーンとか動きまくってんだよね。
最初はギャグ的な見方してたけど色々とラノベテンプレ展開から
抜け出してきていて案外普通に楽しんでいたりする。
Fラン侮蔑コールは俺の心が痛くなるからやめて差し上げろ。


タカヒロんとこの田中ロミオのギャルゲー「少女たちは荒野を目指す
まさかのアニメ化連動っすか。どんだけこのタイトルに賭けてるんだよ。
しかもアニメやるの2016年1月ってもう次のクール!
で、肝心のゲームは3月。ゲームの方が遅いのか。。。とか色々驚きですよ。
アニメでコケたらゲームもお通夜モードになるかもしれないのに勇者すぎませんか。
萎えるなぁ。。。何も情報入れないままゲームに没頭するのが楽しいのに。
コミック原作物はアニメでも情報量変わらないけど文字媒体主体のギャルゲーに関しては
アニメは動くという利点以外劣化ダイジェスト版に過ぎないからなぁ。(全部とは言わんけど)
情報量が減りまくるし表現の規制も多いしルート展開も幅が無いから魅力も面白さもスポイルされてる
もんなぁ。うーん。。。せめて同時期にスタートしてくれればよかったのに。