アニメ化「もっと!おじさんとマシュマロ」 マシュマロおじさんと、おじさん好きなOL - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51496344.html
アニメ化は凄いね。なんでもかんでもアニメ化の時代だからさほど衝撃はないにせよ。


俺ガイルの新刊とげんしけんの新刊確保せねば。


毎度のことだけど20日〜30日に仕事固まりすぎてきつい。


うしおととら分割3クールで最後までやります!って言ってるけど、
3クールでまとまるのかねぇ。これより単行本数が少ないジョジョでも
分割4クールだったのに。原作者がガッツリ関わっていますアピールしてるので
杞憂かもしれないけど、うしおととらの場合特に一つ一つの出会いやエピソードが
最終的な盛り上がりにつながっていく作品だったからカットされていると
魅力が損なわれる気がしてならない。


ファイアーエムブレムの新作同性婚が出来るとか。
前作の結婚システムの時に海外から同性婚も認めるべきだ的なクレームが入ったからだとかなんとか。
最近そういう声多いね。差別や区別はいかんかもしれんけど、権利の主張がウザすぎるし、それを認める
会社もしょうもない。2次元の作品でそういう作品でもないのにホモとか百合とか公式でやらないで欲しい。
結局得するのはガチの同性愛者じゃなくて一部の腐女子とか百合好きだけだろ。あいつらは確かに購買力が
あるし、声がでかいけど、本来もっとこそこそやるもんじゃなかったのだろうか。割りと目障り。


それに関連して、百合もホモも元々そういう意図のない一般作品の中で勝手に妄想して楽しむってのが
彼ら彼女らの楽しみ方だと思っていたので、今の露骨な腐向け、百合向けなあざとい作りの作品でも
喜んでむしゃむしゃ食べてるのを見るとなんかガッカリしたりしてしまう。あまりにもチョロいだろう。。。