あいまいみー | ペロペロ麻衣Tシャツ
http://geestore.com/detail/id/00000058710
ちょっと欲しい


さばげぶっ!がニコニコで一挙にアップされていた。
ありがてぇ。ありがてぇ。全然期待してなかったけど、
主人公がゲスで面白いんだよなこれ。
連載している雑誌が「なかよし」ってのも既にギャグだよ。


いつもの休みは眠くなっても勿体無いから頑張って起きちゃうんだけど、
連休中は眠くなったら即寝。起きても明日もまた休みというのが心地良い。
これもまた休みの醍醐味よ。


忠臣蔵46+1開始。
絵は微妙だなーと思ったけど内容は面白いです。
普通の高校生の主人公が日蝕の日にタイムスリップしたのは
元禄16年、忠臣蔵の事件が起きる前の江戸時代だった。ってところからスタート。
俺が忠臣蔵についてあんまり詳しくないのも相まってなかなか楽しい。
江戸時代、元禄のあの当時の情景や風俗(エロい意味ではなく)を丁寧に
描写しているのでなんか勉強になる。まぁ何故か女性武将だらけなんですがね。
そこはエロゲのお約束。大石内蔵助と娘の大石主税がメインヒロインかな。
あとの2人ヒロインが矢頭右衛門七堀部安兵衛。ギャグっぽさやエロゲらしい
ところはあるけど、それ以外は至って真面目というかシリアス。
結末が決まっているお話にどんな展開を見せていくのか楽しみです。
普通に考えたらヒロインどころか主人公も全員死ぬんだけどな。気になります。