忠臣蔵46+1
延々プレー中。12時ぐらいから初めて朝4時までぶっ通し。
これは当たりかも。名前が出て来る度にwikiでネタバレに
ならない程度に調べつつやってる。んで、仇討ちに入るに
あたって変名をつけようという件で、主人公の変名が、
寺坂吉右衛門」になりwiki読んで成る程なーと感心しました。
上手いこと作ってあるよ本当に。


追記:討ち入り終わったけどまだ謎が残るなーと思ったら
そう来たか!?ってなった。CG達成率まだ26%だしw


アカメが斬る。最新話。
作中に漂う嫌な予感が具現化した回だったな。
そういう方向性だと分かれば覚悟も決まるというもの。
このアニメWHITEFOX作成なので安定した作りで良いんだけど、
顔芸が酷すぎて変な笑いが出て来る。下衆な敵の下衆スマイルは
まだ良いんだけど、主人公達が覚悟を決めて咆哮するシーンとかも
止め絵の気持ち変顔で微妙に滑ってる気がするんだよな。
取り敢えず顔芸の方向性が藤田和日郎の漫画とか遊戯王っぽい感じで
顔芸ファンも楽しめるアニメです。