2011年08月21日のツイート

リライトの声優一覧
天王寺瑚太郎(CV:森田成一)
神戸小鳥(CV:斎藤千和)
鳳ちはや(CV:篠宮沙弥)
千里朱音(CV:喜多村英梨)
中津静流(CV:すずきけいこ)
此花ルチア(CV:朝樹りさ)
篝(CV:花澤香菜)
吉野晴彦(CV:柳田淳一)
鳳咲夜(CV:小西克幸)
西九条灯花(CV:田中涼子)
江坂宗源(CV:東地宏樹)
ミドウ(CV:保志総一朗)
ちびもす(CV:鳴瀬静)
ぎる(CV:若林直美)
ぱに(CV:上田のりこ)
しまこ(CV:渡邉佳美)
ゲンさん(CV:坂巻学)
テンマ(CV:最上嗣生)
テンジン(CV:春日部勝利)
今宮新(CV:アドレナ・リン


キタエリはすぐ判ったけど、他はわからんかった。
小鳥さんは、泣き声の演技の時にやっと気づいた。
結構豪華だねぇ。マジでこれはエロゲ化しなさそうだ。


リライト超頑張り中。
ネタバレとか気にせずに書くので、気になる人は注意してな。



まだ多分全然序盤なんだろうけど、面白い!って思える時と
眠くなる時の落差がパネェなこれ。日常パートは結構辛い。
今は休みの日に校舎に迷い込んで、吉野君とバトル中。
マッハナッコウ!コンマゼロ! なんだギャグなのかw マジなのかw
判断に迷うわw ギャグノリとシリアスノリの境目がなくて何時の間にか
なんか得たいのしれない怖さを感じたりするね。引き続きやっていくぜ。
ちなみにここに来るまでに二回寝落ちした。ぐっすり寝たので夜までやれそうだ。


バトル妄想かよw


攻略サイト見るとあまりの長さに心のエクスカリバーが折れそうになるぜ。
とりあえずクエスト的なものとか、MAPイベント的なサムシングは全部無視して
進めているぜ。とりあえず、今のままの緩い雰囲気のままでは持たない。
すわスキップも活用すべきなの……か? 生粋のロミオファンの僕は
舐めるように一文字残さず読み尽くさねばならないのだ! 無理!!


割と瑣末なイベントの一つだと思っていた、オカ研の活動がまさかこのゲームの
中心だったとは思わなかったぜ。時折少し不思議ワールドに入ると面白く感じるのだが、
基本的には緩いままだ。キャラは総じて良い感じだと思います。静流可愛いよ静流。
静流―ルチア、オカ研部長―ちはやにつながりがある感じ。裏でなんか動いてますよ感はある。
今はCMをつくろう!とか言ってる。


攻略サイト順にやってるので、順当に小鳥ルートに入った模様。
ちびもすが出てきた。10ヨシノが強いのか弱いのか全然わかんねぇよw
でもスラムのキングとかマジぱねぇっす吉野さん! つか吉野さんのことばっかり
書いてるけど、現状吉野さんくらいしか特筆できることねぇよ!
まさか3度も寝落ちするとは思わなかったぜ。おかげで寝過ぎたくらいだ。
これ以上はさすがに俺も眠らないだろうから、今からがやっと本番だぜーヒャハー!
これが第四の寝落ちフラグにならないことを願う。


吉野ワル彦さんまで進んだ。
つか完璧これ吉野さんルートじゃね? 吉野さんいなかったら
全然違うゲームになってたっつーか、ヒロインの掘り下げとかやんなくていいの?
っていういらん心配さえするレベル。とりあえずつかれたので終了。
生粋のロミオファンだから大丈夫だと思うけど、このまま終わったら多分、
ランス・クエストの後お蔵入りしそうだ。


現時点で判ったことまとめ
舞台である街は緑化計画が進められているが、植物の発育速度は異常
なので、手入れをしないととんでもないことになってしまう。
特に森にはUMAの目撃情報など不思議な事が多い。自殺者が出るなど不穏な噂も。
主人公の天王寺の両親は数学者、また天王寺家は古くから
住んでいる人々にとっては、敬遠されているような気配
主人公は難しい病気を患って入院していた。主人公にその当時の記憶は無いあるいはかなり曖昧。
かなり長期入院していた可能性あり。小鳥の今は安心っていう言葉の意味は?
身体スペックはかなり高い模様。本気を出せない。出してはいけない。無自覚に周囲を見下し
ているという吉野さんの指摘。また自分の想像によって身体能力を書き換えるような特殊能力が
あるっぽい? チートすぎるだろと思うが。どうなんだ。
彼の寝床に起きる心霊現象は後々のフラグなのか? ルチアは腕、静流は目を隠しているが、
これはそれぞれの能力を隠す何かって感じがする。部長、ちはやの辺りも特殊能力の匂いがするね。
小鳥さんは判りやすく植物に干渉するチカラとかそれっぽいの? 時折迷いこむ不思議な空間と、
謎の犬。魔物を狩るもの的な匂いを感じさせる人々。うーん。まだなんもわからんが、続けていこう。


案外どうでも良さ気なネタ部分、例えばクエストとかに意味がコメられてる可能性もあるのか?
風祭りの古代史は謎に包まれている。地下に広がる遺跡の存在、井上さんは消されるんじゃね?

風祭巨大生物群。UMA的なオカルト情報があって、しょうもないタネ明かしもセットになってるな。
実際の所、オカルト的な方が真実って感じなんだろうか?


自然環境がマジヤバイ? 学者が流れこんでエネルギー問題に取り組んでるのが風祭


ポイント・オブ・ノーリターン。虹川まで。
不意に浮かんだ妄想だけど、主人公の能力って、一時的に能力を拡大させるようなものじゃなくて、
リライトっていうタイトル通り書き換えの力みたいなものだとしたら、自身の思考とか、能力を
書き換えていくことであって、書き換えてしまった後の能力ってのは元に戻せなくなるんじゃないだろうか?
小石を手で砕いているところをみてそんな妄想。


やべぇぇぇぇぇぇぇ!ガチで井上さん消されたーー!?
面白くなってきやがった!


テキストウィンドウの横の時計みたいなグラフ、秒針少しづつ動いてるような……。


シリアス展開。良いね。眠気が飛んだぜ。


主人公が木から落下。その時に、脳に傷を追った。記憶がモザイク状に濃度を買える。意味はわからんが、
この辺り超重要なんじゃね?主観である主人公の脳とか記憶の認識が曖昧である以上、物語の時間軸とかもバラバラに
なっている可能性出てきたな。叙述的なトリックや伏線が既に仕込まれてる可能性もでてきた予感。


ガイアがもっと輝けとささやいているー!?
小鳥ちゃんのパパは猟銃会の一員。ちびもすは犬じゃなくてマンモス。魔物
小鳥の本棚 神戸小鳥は魔物使い。MIRの人間と同じ? ギャグ展開だと思っていた流れが実はシリアスだった……。


うわーー、なんか存在感があまりに希薄だったからもしかしてと
思ったけど、父ちゃんと母ちゃんも魔物かよ……


小鳥ルート終わったー!! なんというか結局なんもわからんかったな・・・
色んなルートを通ることによって真実が見えてくるという構成かな?
オカ研の皆全員所属している組織違うっぽいよな。魔物狩るサイドが静流・ルチア、
逆に魔物使う側が部長とかちはやサイドって感じだろうか? ティラノザウルスの使い手がヒロインの誰かっぽいよな。