アニサマ旅行2日目の記録


・ホテルは昨年いたく気に入ったホテル。女性の人気が高いそうなんだけど、
気に入っており確かにそんな感じ。アメニティーとか細かい所に気を配ってる感じがグッド
とはいえ、やっぱりこういうところではなかなか眠れず、ちょっと寝ては起きてちょっと寝ては
起きてで、なんとか朝6時まで頑張ったものの限界を感じて起床。


取り敢えず前日にヘルスに予約を入れていたので朝の9時から2時間コースで入って来ました。
昨年の春にはじめていっていらいお気に入りのお店で基本的には東京来たらここって感じで
行ってるお店です。何気にスタンプも溜めてて5個もたまってたw。あと5個でVIP会員なので
ここまで来たらもうためきるしかないなと思いましたw
お店は毎回違う娘で頼んでるけど、今回も良かったのでフェチ的な欲求を満たしてきました。


終わったあとはホテルに戻ってきて友人と合流。そのまま飯へ。去年から気になっていた
屯ちんというラーメン屋へ。美味すぎる!なんてほどではないけど、高度に安定した食べやすさと美味しさで。
近場にあったら結構行ってるかもなぁと思いました。一緒に頼んだスタミナ丼も、にんにく強かったら
嫌だなぁと思っていたんだけど、スルッと食べられる味でこれも普通に気に入りました。


やや遅めの昼食を終えて時間が微妙になったので、そのまま会場に向かうことに。
会場入りして結構待ってたけど、やっぱりというかなんというか2日目は男性声優が多いから、
女性の客の比率が高い! こんなん初めてだよ。なんせ俺の席の左も女子、前も後ろも女子。
すげぇww 微妙に居心地悪いw


01
「マジLOVE1000%」 / ST☆RISH
いきなりか!って思ったw 女性客もう帰っちゃうんじゃないの?と友人がしきりに来にしていたのが
印象的ww 確かになw 女性向けのアニメでありながらもゲラゲラネタアニメの趣も強いため、男性人気も
高いというある意味凄い作品ですな。マジLOVE1000%は掛け合いも沢山あってこれは生で観たい!!って
渇望していたので超面白かった。後々考えてもこのタイミングは大正解だったかも。


02
「未来地図」 / ST☆RISH
続いて未来地図。アニメの後半に流れていた劇中ソングだったような、、、?うろ覚えw
確かイケメン達とヒロインが輪になって空を飛んでる謎演出の中にヒロインのババアも混じっていて
吹いた記憶が、MADだったか。。。? 思い出せないw マジLOVEもこれもエレガ楽曲なんで普通に
クオリティー高いよねw


03
「YAHHO!!」 / 堀江由衣
男の子タイムキタ━(゚∀゚)━! ほちゃんはYAHHO!好きすぎるだろ。これで何度目だww
作詞作曲ほちゃんだからなのか、他の楽曲は権利問題とか諸々あるのかいまいち不明だがw
掛け合いが楽しいので無問題だが、他の曲も色々聴きたいもんだぜ。


04
「夏の約束」 / 堀江由衣
アニメ観てないけど、PVとかラジオで聞く機会が多くて、メロディーやら詩やらで
なんか泣きそうになるんだよね。いい曲。これが聞きたかったのだ。


05
「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」 / 堀江由衣
もしかしてやるかな?でもアルバムリード曲だし、しかもコーレスめっちゃむずいしな、
でも、、、と思ってたらマジでキタ━(゚∀゚)━!! すげぇ! この曲大好きなんだよね。
めちゃめちゃポップで幸せな気持ちになる。相変わらず鬼のコーレスで途中で諦めたけどw


06
ナゾ!ナゾ?Happiness!!」 / ミルキィホームズ
07
正解はひとつ!じゃない!!」 / ミルキィホームズ
跳び曲だらけやーー!(@_@;) 嬉しいんだが、ここまでハイテンポの曲だらけは
死んでしまいますw ミルキィに特別な思い入れはまったくないものの、アニサマでの
ミルキィはテンション高くなる。楽曲は好きなんだ。最初の登場時のスーパーアウェイの
状態からスポンサーごり押し枠であることは変わらないものの、固定客を掴み、アニサマ
ホームに変えたのは彼女らの力だと思うのです。


08
「マイペースでいきましょう」 / 七森中☆ごらく部
09
「いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」 / 七森中☆ごらく部
昨年の続きをやりに来ましたという言葉通り、マイペースで行きましょう!が聴けて俺歓喜
いやーこの曲は本当にコーレスがライブ向きだよね。楽しい!ラジオやらイベントやらでの
露出が多い一年だったので、昨年はごらく部という単位でしか知りえなかった彼女らも
今や顔と名前を認知されて、個人個人応援している今現在がある不思議。


10
メドレー:「ゆりゆらららゆるゆり大事件」〜「雨上がりのミライ」 / ミルキィホームズ&七森中ごらく部
まさかのコラボ! 最初ゆるゆりまさかの三曲wwと驚いていたら、ミルキィコラボ。
交互にお互いの楽曲を歌うという構成。これはこれで面白い。


11
Happy Girl」 / 喜多村英梨
12
「re;story」 / 喜多村英梨
ハピガは予想通り。2曲めは後で知ったけど、アルバムからの曲らしい。
何故にw 良い曲だったけど、ここはシングル曲聞きたかったかなぁ
初登場だったけど落ちついていた印象


13
「DELIGHT」 / 小野大輔
14
熱烈ANSWER」 / 小野大輔
女子人気と何故か男子人気高しの小野Dキタ━(゚∀゚)━!
1曲めはさておき、熱烈ANSWER(何気にアニタイ曲w)の謎ダンス、謎騎馬戦が
インパクト強すぎて最高だった。


15
「あすなろ」 / 鈴村健一
16
「messenger」 / 鈴村健一
鈴村さんはあんまり楽曲知らないけど、歌声とか曲は何気に良曲が多い印象があります。
1曲目は神様のメモ帳のED曲だったから予想ついたけど、2曲目は本当に予想難しかった。
んで中でもmessengerはラジオやPVで知って良い歌だなぁと思っていたので生で聴けて良かった。


17
「アンインストール」 / 石川智晶茅原実里



18

signs〜朔月一夜〜」 / 栗林みな実



19

君の中の英雄」 / 栗林みな実



20

HAPPY CRAZY BOX」 / 栗林みな実



21

「Sign」 / Ray



22

「Black Holy」 / 小松未可子



23

DAN DAN 心魅かれてく」 / 織田哲郎黒崎真音&Ray&小松未可子



24

「炎のさだめ」 / TETSU



25

世界が終るまでは…」 / 織田哲郎上杉昇



26

「ワールドイズマイン」 / 初音ミク



27

「Tell Your World」 / 初音ミク



28

太陽曰く燃えよカオス」 / 後ろから這いより隊G



29

夏色えがおで1,2,Jump!」 / μ's from ラブライブ!



30

「YOU GET TO BURNING」 / 栗林みな実喜多村英梨



31

「黎鳴-reimei-」 / 黒崎真音



32

「Magic ∞ World」 / 黒崎真音



33

Dream Fighter」 / 宮野真守



34

「オルフェ」 / 宮野真守



35

「The Giving Tree」 / 石川智晶



36

「あんなに一緒だったのに」 / 石川智晶



37

「Can Do」 / GRANRODEO



38

RIMFIRE」 / GRANRODEO



39

「シャニムニ」 / GRANRODEO



40

ZONE//ALONE」 / 茅原実里



41

「TERMINATED」 / 茅原実里



42

SELF PRODUCER」 / 茅原実里



43

Paradise Lost」 / 茅原実里



アンコール



EN

「INFINITY 〜1000年の夢〜」 / アニサマ2012テーマソング