さぁてお盆二日目だ。


8/10(日曜日)


悲しいかな仕事です。お盆前に急ぎで二件。
思うんだが、お盆前になんとかと仕切りにお前さんらは言うけど、たかだが一週間
我慢せんと死ぬほどの事なんかね? 急に仕事を入れて人に迷惑をかけるくらい
なら、お客さんに怒られたらいいじゃないか。何が悲しゅうて日曜日に1人ぼっちで
出勤せねばならんのよ。


とぶつぶつ言いながら8時から3時くらいまでやってましたよ。
まぁ俺は荷物運ぶのと指示伝達するくらいで急遽引き受けてくれた業者の人に感謝感謝
するだけなんだけどね。それでも付き添いで心配しながらサポートもなかなかに骨が折れるよ。


帰宅後は、とらドラと一緒に購入した、
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」読む。ジャケ絵は可愛いよね。
アンテナに登録してるサイトの人が買ってたのでまぁ安牌かなと思いつつ。
感想。星3つ。結局何がしたいんだ?っていう感じ。読みやすいんだけどさ。
読み切りかと思いきや、これシリーズ化する気満々だよね。
だから、どのエピソードも半端に終わってる感じがある。キャラクターの作り方が
わざとらしいってのもちょいと×。特に自らの「普通さ」を強調する主人公。
いやいやいやって感じ。お前の置かれてる状況も、性格も、幼馴染とかも変だから。
テンプレすぎる駄エロゲーの主人公って感じがしすぎてどうにも受け付けん。
主人公の幼馴染という女もキツイ。 ネタ一本の面白さで突っ切ろうという印象が
強いので、まー続編が出ても買わんだろうな。


次に友達から購入した「姫宮さんの中の人」を読みつつ、
マクロスF観る。2クール目に突入したらしくOPが変わる。前の坂本真綾のが
良かったなぁ。最近作画が安定してなかったり、過去のマクロス作品からのオマージュが
お粗末だったり、主人公がヘタレすぎてたり、シェリルが酷い目にあっていたりと、
色々と駄目な感じになっているので、そろそろ見限りを入れてしまいそう。
今回も面白くなかったなぁ。


その点、コードギアスは面白いよねぇと思ってたらなにその超展開!?
毎回、次回を見させようという引きの強さは最強に極まってるけど、えらいこっちゃですね。
このままの調子だと本当にほとんど登場人物全滅するんじゃね?
富野作品ばりに。王の力はお前を孤独にしすぎだろ。


夜はおぷっさんと飯。話の最中に、フェイトスティナイトの格闘ゲームが既に
稼動しているという話から、脳内フェイト格闘ゲームの話のボルテージが高まってしまったので
方々でゲームを探しながらゲームセンターへ。難しいが、面白かった。
人があまりいないゲーセンだったら、技名を叫びながらプレーしてたね!
僕はフェイトが大好きだから!!!!!!!!! フェイトは文学!


明日は仕事収めなので、地獄を見ること確定なので、泣きながら寝ることにする。