腰の補強にコルセットを巻いてるんだが、
これをつけると、必ず腹周りが蒸れてものっそい痒くなる。
我慢できなくて掻いてしまうと、掻き荒れてしまい、
腹の周りが爛れてしまう。痒い痛い痒い痛いの連続。
ムガー!! イライラするー!


パソコンの調子が悪かったので、システムの復元で、一ヶ月前の状態に
戻したんだけど、うっかりしてた。ここ最近プレーしたゲームの
インストール情報まで吹っ飛んだので、「さくらさくら」のセーブデータが
死んでしまった……。ショック!今年度に入って2ヶ月置きくらいに来る
「当たり」の作品なので、今週中にクリアーしようと楽しみにしてたのになぁ。


前回、三角関係が美味しすぎて脳みそが沸騰しちゃっていたので、
冷静になれなかったんだけど、このゲームシナリオ、絵、演出、システム、音楽
どれをとってもハイレベルでかつ行き届いている。全てがこのゲームの
世界観を作るために作られた特注品というイメージで細部に職人芸が光るそんな
印象を受けた。この世界に浸りたい、こいつらのいる世界に行きたい。
そう思わせるような空間がそこにある。


メインの声優が「まきいづみ」と「青山ゆかり」という俺にとっての鉄板の布陣。
おっとりほんわか系のどうみても年下にしか見えない年上の先生。
クールで近寄りがたい印象だけど、実は主人公大好きな高嶺の花的クラスメイト。
ベタなんだけど、それが良い!もうなんかこの声しか合わないだろっていうくらいに完璧。
デフォルメキャラが随所にカットインされるんだけど、そのキャラが可愛いくて可愛くて
しょうがない。キャラの特徴掴みまくっていて、先生とサクラどっちもツボすぎる。


というわけなので、もう一回インストールしてさっさとクリアーしよう!
幼馴染のもう1人の主人公のルートは割かしどうでも良いのでさくっと!